竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

食に対してのアレコレ 12/365

こんにちは

 

もう12日ですね、あと30回繰り返すともう年越しです。そう考えると早いですね。一年って。

 

今回は食について

というのも、

ここ最近、おかげさまで忙しくさせていただいてまして。 帰省終了そうそうばたはだしてろくな食生活をしてないためです。

 

本日も、朝はすき家のまぜのっけ定食。

昼は松屋のカルビ定食。

夜はマックでチキンクリスプとチーズバーガー。

栄養偏りすぎ笑

 

で、何を言いたいのかというと

家で食べるご飯っていいよね。ってことです。

 

いま、とても家でゆったりご飯を食べたい。

 

休み時間だと言えども

外で食べると落ち着かない、かといって弁当だったら良いというわけではない。

 

割と味はどうでもよくて(だいたい美味しい)

いかにゆったりと食べれるか。そういう空間。

 

完全個室でオカン的なおばちゃんが定食運んでくれるとこあればいいのに。

 

結局、感覚って繋がってるというか

合計点なのかなと思います。

 

ファーストフードとかって

急がなくてもいいのについつい急いでしまいますよね。

 

空気感って不思議。

 

 

たまには、お店開拓してみよう。

 

 

 

実家帰りたいなー。