竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ふと思ったこと。

 

いつもの見慣れた風景の中を

イヤホンを外して歩いてみる。

 

すると、普段は気付かない音

そして、匂い、空気感まで立体的に

体の中に流れ込んでくる。

 

イヤホンを外しただけなのに。

 

電車だってそう

目の前を流れる風景は

自分じゃない誰かの家であり

そこには自分の知らない生活がある。

なんか考えるだけで面白い。

 

スマホの充電なくなったから

外を見てただけなのに。

 

 

つまらない日常でも

焦点をずらすだけで違う日常になるんだなと。

 

 

なんでも知った気になってるけど

ほんとちっぽけな世界なんだなと。

 

 

いつも何かしらの情報を受け身になって

受信し処理するだけの生活。

 

たまには、情報をとりにいくことが必要。

時が止まればいいのに。せっかちに生きすぎだよ。

 

スティーブ・ジョブズとかが

禅にハマってた理由がすこしわかる気がする。

 

案外、面白いものが転がっているのかも。