竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

最近聞いてる音楽についてのアレコレ 20/365

こんにちは

 

やることがなくなってからというものの

時間の流れが別の意味で早く感じている竹原です。

 

何事も継続することが大切!!

継続は力なり!! 

ということで今回は手抜き記事。

 

 

好きなバンドを列挙する。それだけ。

前回はインディーズ系のバンドだったので

今回は作業用のBGMなどで流すことが多い

少しオシャレ系のバンドを紹介します!

 

まず一つ目はThe1975


The 1975 - The Sound

テラスハウスなどのテーマ曲などにも採用されているため

聞いたことあるという方も多いのではないのでしょうか!!

ヴォーカルのマシューがオシャレでなんだかセクシーですよね。

うん、羨ましい。

 

 

二つ目は、日本のバンドです!


Suchmos "A.G.I.T." (Official Music Video)

最近、CMなどにもバンバン流れるイケイケのバンドなのですが、

これってロックらしいですよ奥さん。

私はamazon prime musicで全曲落としてガンガン聞いてます。

朝聞くと眠くなるので要注意です。

 

 

続いても、日本のバンドです!


FIVE NEW OLD -Stay (Want You Mine)-【OFFICIAL VIDEO】

つい先日、YouTubeを漁っていた時に、偶然見つけったバンドなのですが

いやー、ビビッと来ちゃいました。

若干、The1975を意識してる感はヴォーカルの髪型と曲調から感じますが、、。

少し、アップテンポの激しめの曲を作ればフェスなどにも呼ばれて一気にはやるのかなって感じですね。

 

 

今回はこれで以上です。

いかがでしたか? 是非とも一度聞いてみてください!!

 

一緒にインディーズを語れる

音楽の趣味が合う人、いないかなーなんて最近思ってます。

(ロック好きは多くても、インディーはなかいないのです。)