竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ダイエットについてアレコレ 27/365

こんにちは

 

熊本銘菓の黒糖ドーナツ棒を40本を一人で完食し見事に太った竹原です。

 

一本78kcalなので合計で3120kcalですね。

これを一週間で食べたんだからそりゃ太る。

 

 

ということで

太りやすい竹原がこれまで実践してきたダイエット法を3つご紹介します!

 

1. ご飯3分目ダイエット

いわゆる低糖質ダイエットです。

ちょっとした自慢ですが低糖質ダイエットが流行る前に生み出しオリジナル技です。

結局のとこ、炭水化物を減らせば痩せます。

どのようにやるのかと言うと、とりあえずご飯茶碗によそうご飯の量を3割くらいにしておく。それだけ。

 

このようにして、炭水化物をできるだけ抜いていくのです。

 

 

2. カロリーをみて食欲激減ダイエット

パッケージの裏面のカロリー表示を見ます。それだけ。カロリーの比較が自分の中でできるようになると、基本的にガリガリ君以外のアイスを食べる気は失せるでしょう。

 

基本的なアイス  250〜kcal

ガリガリ君 70kcal くらい

 

こんな風に、とりあえず裏面をみて

カロリー対効果を考えるわけです。

 

 

3. 高温半身浴ダイエット

従来はぬるま湯なのですが、竹原は超高温で汗を掻くことを目的にやってました。 汗をとにかくかく。 それを1時間耐えるのです。

 

すると、あがるころには体が軽くなっているはず!!食欲も激減!!

 

 

以上! 自分に甘い竹原が3ヶ月で30kgやせた方法でした!!

*医学的な根拠はなにもないので、個人の判断で実践してみてください。

 

 

今回の目標は−10です!

一人暮らしだと、米中心の生活になり

痩せにくいのが難点です。