竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

月2万5千円で生き延びろ!一人暮らし大学生の節約術!

 

こんにちは

39日目です。

 

ミスドでオーダーせずに

居座っている高校生の隣で

ブログを書いている竹原です。そう小市民。

 

 

今回は

ニートしていても奨学金という利子付きの悪魔と契約しているため

月に4万手元に入る竹原のサバイバル術です!

*本当はもっと借りてるww 地獄ww

 

4万円が手元にあるものの

光熱費やらネットやらでなんだかんだ

1.5万くらい取られて結局2万5千円になっちゃいます。

生きるって大変。うん。

 

f:id:thomas21:20170208193747j:plain

 

 

 

というわけで

 

月2万5千円で生き延びろ!一人暮らし大学生の節約術!」

いってみよー!!

 

 

 

 

3食焼きそば生活

f:id:thomas21:20170208193930j:plain

これは大学入学時から切り札的な感覚で使ってる禁術です。

名前のまんまで、3食焼きそばを食べるのです。

焼きそばって意外と便利なんですよ。

まず、ソースがついてる。

そして、具がないときついので野菜を入れる

調理時間が五分以内。

 

野菜を切って、炒めて麺を入れて

最後にソースをかける。それだけ。

 

野菜も取れるし、お腹にもたまる。

 

そして何よりの利点は

朝、一気に2食ぶん作れば

お弁当にできる!

 

これでお昼代も浮いちゃいます!

竹原が計算したところ一食あたり

60円かからないくらいで作れちゃいます!

 

 

オススメの焼きそば

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

シャワーは38度

f:id:thomas21:20170208194042j:plain

私の家はプロパンガスなため、どうもガス代が高い!

そしてそのガス代はシャワーのお湯を沸かす時に最も使われる!

以前は41~42度くらいで使っていたのですが、まー高い月に4000円超えるときつい。

そこで温度をお湯の設定の最低ライン38度にしたところ

はっきりとまではわかりませんが約1000円程度節約に成功しました!!

 

意外とシャワーって怖いよ。

水も水道代だし、お湯はガス代だしで、、。

 

 

 

 

スーパーには毎日通え

f:id:thomas21:20170208194147j:plain

一人暮らしがついついやりがちなのが買いだめ。

もやしとか安いからって大量買いしてしまう。

そして結局腐らせる。本末転倒。

 

そしてスーパーって特売日に限らず

日によって物の値段って変わるんですよね。

つまり、特売日で値下げされている商品も実は前日の方が安かったり

なんてこともしばしば!

 

特売って人を呼んで買いだめさせるためのものですからね。

その手には乗っちゃダメ!

 

毎日通って商品の値段を確認して

自分の中でその時に必要なものでなおかつ

安くなっているものを買う。それに限る。

 

自分で値段が適正なのかを見極める目が大切なのです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

個人的に焼きそば生活は結構オススメです!!

是非とも一度試されてはいかがでしょうか?

 

*健康には明らかに良くないです。