竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

焼肉キングで焼肉食べてたら珍しく親父から連絡が来た

 

こんにちは

43日目です。

 

本日は完全なる手抜きです。

でも継続は大切なのでやりますね!!

 

f:id:thomas21:20170213004800j:plain

 

今日ですね

この前まで受講してた

3rdClassの受講後インタビューの記事が出たので

親にシェアしたわけですよ。

 

「ほら、すごいっしょ!」的な感じで。もちろんドヤりながら。

*全くすごくない。

 

母親に投げたのですが

それを母親が父親に見せたらしく

 

竹原のスマホ父親から着信が!

 

竹原はその時、焼肉キングで自らを追い込んでいたので

もちろんスルー。肉の方が大切。肉こそ正義。

 

あまりにもしつこかったので

帰った後に電話をかけ直したんですが

すると

 

ランチェスター戦略やってんだ!!」って興奮気味な父親

「あ、うん。知ってんだね〜」と軽くあしらう竹原

 

父親によると

20年ほど前に父親青年会議所に属していた時に

ちょうど日本にランチェスター戦略という考えが入ってきたらしく

父親も熱心に勉強したそうで。

 

しかしながら、

その頃はインターネットなく

九州の地方都市ということもあり

導入してみるところは多かったもののなかなか成果が出なかったそうです。

 

竹原は思った。

使い方間違ってんじゃね?

それでも竹原は言わない。

そうそれこそが親孝行。

 

ま、そんなこんなで

父親としては自分の後を継ぐわけではないが

息子が自分と似たような路線に足を突っ込み始めたということに

とても喜びを感じたそうです。(母親曰く)

結局のところ親子って似てくるもんなんですかね。

嫌だわー。

 

 

 

就活終わって暇になったら

HP作り直したり

それこそマーケのアウトプットとして

親の仕事手伝ってもいいかなと思った竹原でした。