竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

バレンタインなんて滅んでしまえ

こんにちは

46日目です。

 

余韻に浸っている、オールの反動など

都合の良い言葉を並べて現実逃避している竹原です。

 

昨日は平和なブログだった訳ですが

どーも皆さん、私がバレンタインに毒づくのを期待していたようで、、。

 

よしネタ確保!!

 

 

f:id:thomas21:20170215152712p:image

首のリボンをだらんとさせてると引きちぎりたくなりますよね。うん。制服はちゃんと着ましょう。

 

 

昨日はオールの反動で夕方まで寝ててすっかり世間がバレンタインだということを忘れていました。

 

我としたことが不覚。

 

きっとチョコを渡したかった人がいたに違いないのに。 ベルを押せなくて家の前でウロウロしていた乙女がいたに違いないのに。

 

なんて、哀れにも男子に希望を毎年強制的に抱かせてくれるのがこのバレンタインというお菓子メーカーの陰謀。

 

 

そういうイベントのはずだった。そしてバレンタインの奇跡が過去は割と現実味を帯びていた。

 

 

私は声高に言いたい。

 

「誰だ、友チョコとか訳のわからない物々交換システムを導入した奴!!おかげでめっきり貰わなくなったじゃねーか!!」

 

 

チョコが貰える貰えないは置いといて

ちょっとみんなが飽きてきたからってイベントの趣旨変えてんじゃねーよ。

 

おかげで

みんなでワチャワチャやって物々交換してるだけじゃねーか。

バレンタインに告白とかもはや神話でしかないやないかい。

竹原はもっとチョコが欲しいのに。チョコ食べたいのに、、。

 

バレンタインとはもっと

恋する乙女がお菓子を作るという女子力をアピールし健気さを感じさせることにより男子に告白する日という側面をもっと強調すべきであり、友チョコなんて概念は集団食中毒あたりで一気に駆逐されるべきだ。

 

なんか女子同士でお菓子作るみたいなCM流してんじゃねーぞ!!これだから男子がチョコ貰えないんだ!

 

みてみろ周りの男子を

心なしかみんなそわそわしてるぞ

女子から話しかけられるだけでヒャッってなってるぞ!!

 

何年こんな日々を繰り返したことか。

あー。辛かった。

 

挙げ句の果てには

友達が「チョコレートはいいのでおいなりさんが欲しいです」とか訳わからないことツイッターで言い始めたぞ。

 

正気の沙汰じゃない、そもそもチョコレートすらもらったことないのに何もっとレベルの高さ要求してんだよ。誰が酢飯うちわでパタパタするかよ。そしてバレンタインの日においなりさんつくる女子とかチョコレートを意中の男にあげる女子よりレアだわ。そして、チョコレートをつくるというイベントに酔ってんのにそれをおいなりさんにすり替えないでくれ。むしろ嫌がらせのレベル。

 

バレンタインデーでレッツおいなりさん作り!!

 

 

そんな竹原は自分で具材を買いに行き

そして、何故か買いに行ったのに作って貰えないというアクシデントを乗り越えて、自腹で買った板チョコ(5枚)を着実に食しております。

まだ去年のゴリラの方がマシだった。

f:id:thomas21:20170215154106j:image

 

 

 

 

こんなこと言ってますがなんだかんだ毎年楽しみにしていて、貰ったチョコレートは喜んで食べてます。そして喜んでお返しをいたします。

 

 

 

 

今からでもまだ間に合います。

竹原はあなたのチョコレートを待っている!!

*竹原はホワイトチョコが好きです。