竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

よくあるライブ完売御礼の広告ってなんなんだろう

 

こんにちは

48日目です。

 

緊張の線がプツっときれて

一気にだらけている竹原です。

それどころではない。もう就活が始まるのだ。

なんか、いまひとつ気分が乗らない竹原です。

 

f:id:thomas21:20170217213206p:image

 

そんでもって

ここ数日、渋谷をブラブラとしてました。

昨日は、恵比寿から渋谷まで無意味に歩いたり、、。今日も友人のぼったくりカフェに呼び出され、謎の時間をすごしてました。

  

そして、今、電車で地元に帰ってるわけですが

渋谷の広告って面白いですよね。ラッピングされたトラックはグルグル回ってるし、建物の柱にも広告あるし、そして何かしらコラボイベントてきなの開催してるし。

 

割と広告見るのすきなんですよね。

 

最近のブームだとやはりSpotifyの広告ですね。

「ヒップホップと出会ってから佐々木がやけに韻を踏んでくる」ってやつ!

 

なんかおもしろくないっすか。

シュールさの鏡!こういうの大好物。

 

 

というわけで

広告を見ることが好きな竹原ですが

昔からなんか解せないことがありまして。

 

今、まさに東急の壁面にある広告なんですが

何のかは忘れたけど、そこそこ有名なアイドルのライブの広告なんですが

 

完売御礼っ!!!って書いてある、、。

あれ、買いたくてもチケット買えないんしょ?

誰得???

 

っていつも思うわけですよ。

 

たしかに、そこに露出してることは

アイドルの名前を売るという点では良いことだとおもうのですが、それなら普通にアルバムとかシングルの広告だしたがよくね??

 

そう思っちゃう竹原。

 

そして、テレビでのライブの一般発売のCM。

大体、テレビでCMできるってそこそこ人気なバンドとか歌手じゃないですか、そうなると一般発売が始まってもすぐに売れきれちゃうわけですよ。ファンクラブでも当たらないレベルだからね。

あれ?CMするいみある? しなくても売れるんじゃね?

 

 

って思ってしまう竹原なのでした。