竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

最近キテルぞ!!おすすめアーティスト!!(2月編)

 

こんにちは

51日目です。

 

久しぶりにコードをいじっていたのですが

やはり、デザイン部分の方が楽しいと感じている竹原です。

達成感は裏側の方が大きいけど、、。気が短いんですかね。

 

 

今回もまたネタが見つからなかったので

最近聞いてるアーティスト特集として

また、いろいろ載っけていきます!

 

それではいってみよー!!

 

 

 

最近キテルぞ!!おすすめアーティスト!!(2月編)

 f:id:thomas21:20170220233929j:plain

先月は確か、Suchmos、FIVE NEW OLD 、THE1975

あたりのおしゃれバンドを紹介しましたが

ほんと、飽き性というのは困ったものです。ほんと広くて浅い守備範囲。

 

 

 

www.youtube.com

 

フジファブリック

若者のすべて」は皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか。

あれを聞くたびに毎回センチメンタルになる竹原です。

そんなフジファブリック山田孝之とコラボしちゃってます。

現在放送中のドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」の主題歌です。

なんか、変なモキュメンタリーですがついついちゃいますね。

というわけで、その影響でよく聞いてます。

 

 

www.youtube.com

 

お次は

緑黄色社会の「アウトサイダー」です。

バンド名が完璧にシャレですよね、、。最近、結構こういう変な名前のバンド多いですよね。

昔は横文字がメジャーだったのに、今では全然漢字とか文でも今風な漢字していいですよね。不思議な傾向。これはYoutubeで適当に曲をかけていた時に偶然出会いました。いやー、ボーカルが可愛い。なのに結構しっかりした声でびっくり。

閃光ライオット組は強いなー。ほんとあの大会から次の世代が生まれている気がしてる。

 

 

 

www.youtube.com

 

水曜日のカンパネラさんはもう有名ですよね。

曲はあんまりウケないのに、パフォーマンスのクレイジーさとキャラでテレビに出てる感。でも、意外と曲もいいんですよ。一定の耐性さえつけば、、、。

よくわかんないけどこういう曲なんだってわかると急に良さげな感じになります。

そして、何よりも音が綺麗。歌詞とのバランスが秀逸。

よくもまあ、こんな曲を作ろうと思いますよね。そこからまずすごい。

 

 

 

てな訳で3曲紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか?

是非とも聞いてみてください!!

 

こういう音楽の情報って基本的にYouTubeからなのですが、ほんとこのプラットフォームはすごいですね。逆に、MVとかに力入れないとバズるにもバズれない時代ですよね。どおりで可愛い子が出てくるMVが多いわけです。ガールズバンドの勢いがある理由もわかりますね。

 

つまり、

私はまんまとはめられてるわけです!w