竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ディスるは易しだが、バチ当たる

こんにちは

62日目です。

 

昨日は

予定を午前中に集約させて

やることやって午後の活動に勤しんだ

リア充竹原です。

 

なにを午後からやったかといいますと。

引っ越し

 

 

f:id:thomas21:20170303122007j:plain

 

 

この時期あるあるですよね。

それも自分の家ではなく、彼女の家。

千葉県から杉並区までのお引越しになります。

 

レンタカーを借りて、自分たちで

荷物を運んだのですが

まぁ大変。 なんせ一階から三階へ荷物を降ろさないといけなくて、、。

そして、ベットとかも自分たちで解体しないといけなくて、、。

雨だだだので、靴を濡らしたくなかったので

竹原は彼女のクロックスをつま先で履いて作業をしました。そして車に乗り込みました。

 

業者に頼んだが楽ではある。

だが、金の力は偉大だというわけで。

業者に頼むと約6万弱なのですが

レンタカーで自分たちでやると約2万くらい。

 

それなら自分たちでやるよなって話です。

 

 

 

そんなわけで

荷物を車に詰め込み

レッツ!ドライブ A GO GO!!

 

久しぶりのドライブでルンルンな竹原です。

もちろん助手席。

 

普段、電車で行ってるところ、歩いて行っている所を車という目線でとおるというのは面白いものです。

 

 

そして、東京ってせまっ!!

豊洲だと思ったら、もう勝どき、そして築地、そして銀座、、そして赤坂。あ、TBS。

 

あぁぁぁ!普段乗り換えであくせくしてる自分がバカみたい、、、。

 

ま、時間はほとんど変わらないんですけどね!

 

 

そんな都内をハイエース

駆け巡っているのですが、なんとまぁ車が多い。こんなに交通機関が発達してるのに車が多い。道が混みすぎ。

というわけで、1時間弱で行ける道を2時間かかりました。

 

そして、無事現地についたのですが

なかなか家が見つからず、、、。

家を探すのにも時間を要し、そのご荷物をせっせと運ぶわけですが、小さなアパートなため通路が狭い!運ぶの大変!

そして、まだエントランス部分ができてないため、階段の一段目がクソ高い!

 

あー。時間がかかるー。

 

そんなこんなで

お引越し第一弾が終わりました。

 

そして、

そのままお引越し第二弾(往復)をしようと

車に乗りまた千葉に向かっていました、、。

 

時間が限られていたので首都高速にのって

飛ばしていたのですが、、、。

やべ、、、。渋滞に捕まった、、、。

 

そんなわけで、どうも車を返す時間に間に合わない。やばいぞ。延長できないし、、。

 

というわけで諦めて

代官町で高速を降りました、、。

そして、

渋谷に車を返しにいこうとしたのでが、、、。

 

 

竹原の頭をあることがよぎった、、、。

 

あ、あれ、俺の靴はどうなるの??

 

そう!

竹原はその時、詰め込み作業時に履いていた彼女のクロックス状態であり、靴は彼女の家にあるのである。

 

しかし、これから向かう地は渋谷。

 

そう、つま先で履いているクロックスを

この時期に、このクソ寒い時季に、、。

し、渋谷で履くという羞恥プレイ。

 

くそー!!!

神様ごめんなさい。いつもみんなの悪口言ってごめんなさい。

この車内でも散々、悪口言ってごめんなさい。

あー!!ついにバチが当たった、、、。

 

そして、

竹原は、夜の渋谷で

クロックスをつま先で履き

夜の渋谷へと消えて行きました。

 

 

 

 f:id:thomas21:20170303115836j:image

 

外国人に笑われて満足です。

ちなみにスリッパは友達から託されたものです。友達もスリッパで作業してたのですが、奴は靴をクルマに詰め込んでた。くそ。

 

f:id:thomas21:20170303115913j:image 

 

 もう、爪痕残そうと必死です。