竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

音楽における守備範囲の広さを見せつけようじゃないか!!(誰得??)

こんにちは

69日目です。

 

全く行く気のない人材系の会社に

知り合いの個人的に興味を抱いている人が

選んだというほんの興味レベルで

説明会に参加し、まさかの人事と一対一という修羅場を迎えた竹原です。

 

ですが、純粋にいい会社だなと思ったのと

意外と自分のキャラ的にあってそうということで、すこしエントリーするか迷ったのでした。

 

f:id:thomas21:20170310233641j:plain

 

そんな竹原くん。

 

ライブ行ってきたってよ!!

 

え、金ないのに、、。ぞわぞわっ

彼女に借金してる身分なのに、、。ぞわぞわっ

そもそも、あんた就活生だろ、、。ぞわぞわっぞわぞわ

 

 

はい。ライブに行ってまいりました。

 

RIJF以来なので、約7ヶ月ぶり。

ん?日比谷にも行った気がする、、。

いつだったか忘れたや。

 

 

少なからず、今年初ライブなのです。

そして、今回は一人ライブ。連れはいません。

 

なぜ、今回は一人参戦なのかというと

共感をえられなかったから、、。

これに限るな。

 

くそっ、、。

 

 

 

 

というわけで、

普段はオシャレロックからインディーズ系のシャカシャカロックまで幅広く聞いている竹原がいったライブは!!!

 

 

 

ラブリーサマーちゃん

 

 

 

お、まじか、、。

絶対そう思ったっしょ?

竹原が何聴こうと竹原の勝手だもんね!!

 

というわけで

同い年のシンガーソングライターの方の

ライブに行ってまいりました!!

 

曲はこんな感じ


ラブリーサマーちゃん「私の好きなもの」Music Video


tofubeats / 水星(ラブリーサマーちゃんver.) 〈ピアノ弾き語りcover〉

竹原はこの水星が好きなのです。はい。

 

 

ほらいいっしょ??

*どうせ聞いてないんしょ、、。

 

 

ベボベとかの曲が好きなんだろなー。

というJロック愛を感じるアーティストさんです。

 

 

ほらー!

見たか竹原の守備範囲!!

 

今では、

ANARCHYなどのラップから

ラブサマちゃんのようなガールズ系のJロック

そして、でんぱ組やバンドじゃないもん!みたいな王道外のアイドルまで!!

 

 

 

という、単なる

音楽への造詣が広くて浅い竹原でした。

ほんと無益な記事。

ということで曲のっけときます。

 

 

 

 

ANARCHY

 


ANARCHY / The ANARCHY Files (Ep.6) : 2015.7.31 PKCZ® presents OTO_MATSURI at YOYOGI TAIIKUKAN

 

 

でんぱ組.inc


でんぱ組.inc「WWDBEST」2017.1.20@日本武道館

うん!最上もがが可愛いよね!最高に!!

 

バンドじゃないもん!


バンドじゃないもん! - 夏のOh!バイブス [MUSIC VIDEO]

個人的に、次くると思ってるアイドル。

真ん中に行けば行くほど顔面偏差値が落ちる。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、ライブで曲聞いてて

歌詞作りって面白そうだなって

たまには、普段吐いてる毒を曲にしちゃおうかしらと思った竹原でした。