竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

「私って写り悪いんだよなー女子」に物申す。

こんにちは

76日目です。

 

朝はケンタ。昼はマック。夜はピザ。

そんな竹原です。ジャンキー。

 

 

f:id:thomas21:20170316075758j:plain

みなさんはSNSって使いますか?

TwitterとかInstagramとかfacebookとか。

私生活を公開して、謎の充足感に浸るあれです。

 

Instagramでタグをつけたがるフォトグラファーに対しての記事は前回書きました。

thomas21.hatenablog.com

 

 

今回もこのSNSに写真をあげる系の人について書いていきましょう。

 

 

 

はりきっていってみよー!

 

なぜ晒すの? 私って写り悪いんだよなー女子。

 

みなさん、このような投稿を見たことありませんか?

 

「私って写り悪すぎ、、。乙」

自撮り写真添付

(結構ブス。そしてかなりキメて撮ってる)

 

 

えええ、じゃあなんで晒すの?

写りの悪い顔面をどうして晒すの?

そもそも写真写り以前の問題。

果てしない誰得感。

 

何がしたい!!!何を求めてる!!

 

慰めて欲しいの!?

 

では、みんなで言ってみよう

せーの!「そんなことないよー。かわいいよ!

これで満足でしょう。

 

まぁ、結局のところみんな

褒めてもらいたいんですよね、可愛いねーって。全くもってそんなことないのに。

だから、わざと期待値を「私って写り悪いんだよなー」で下げておいて、肯定的なコメントをもらおうという手法。

 

そして、こういう輩に限って

よく自撮りをあげたがるんですよね。

よく、代官山辺りの壁に片足でつきながら

斜め下をみがち。ゴミでも落ちてるんですか?

 

自分が大好きなのはわかったから

もっと自分を大切にしてあげようね。

 

 

 

 

 

「私って写り悪いんだよなー女子」に対する提案

 

なんか、ツイートの目的がよくわからないんですよ。なのでハッシュタグをつけましょう。

#実は褒めて欲しい

#そんなことないっていって欲しい

#私って可愛いでしょ

 

それで、みんな心地よく褒められます。

 

ソンナコトナイヨー。

トテモカワイイヨー。

 

きっとみんな褒めてくれます!

ほら、これで気分がいいでしょう!!

 

 

あれだよ?

仲の良い女友達に褒めてもらいたいんだろうけど、友達のリア充アピールとか全然美味しくないから。

表面上、「○○ちゃん、かわいい〜!!」とか言うのに、

裏だと、「あいつよくあの顔面で晒すよな。幸せそうなブスってまじ無理。あー。ぶす。テキストで報告しろ。テキストで。」って言われてるわけですよ。

少ならからず、私は裏でいう。

 

 

 

一度は言って見たいコメント集(言う勇気はない)

・本当、写真写り悪いですね。可哀想。

共感コメントです。これがまぁ純粋なアンサー。そういうことでしょ?

 

 

・どうして写り悪いのに晒すんですか?

逆質問パターンです。本意を問いたい素直な気持ち。探求心。

 

 

・ごめん。現代の技術でもお前を可愛くすることは出来なかった。だけど待ってて俺が絶対お前を可愛く撮る技術をつくるから。

純粋ないいやつ。よくラブコメのイケメンがいいそうですね。待ってるって言って抱きついてください。

 

 

・タイムライン汚さないで。

タイムラインは綺麗に保ちたいものです。

Instagramとかなら尚更。

 

 

・めっちゃ可愛い!最高!!

あえて褒めます。そして返信を待ちます。

返信が「そんなことないよー」だったら

満足できた?よかったね」って言ってあげましょう!!

これぞ、WIN WINの関係ってやつです!

あっちも気持ちよくなり、こっちも最高の気分。天にも昇る気分です。

 

 

 

こんな感じで

終始ディスってきたわけですが

可愛い子は別ですからね!!

可愛い子は何しても良い!!

 

中途半端な層の

自分大好きツイートがムカつくだけ!! 

 

 

ということで

可愛い子はバシバシ自撮りをしていきましょう!!可愛いは正義です!!

 

 

 

そうだ!!

可愛いかどうかを自動判別できるAIつくって

登録段階で可愛くない人は自撮りを投稿できないようにすればいいのか!!

そうだ!ブスをタイムラインから消し去ろう!!

 

 

そうすれば

あ、あれ、、、。

私、自撮り送れない、、。上げれない、、。」

って場面に出くわす。

 

 

3mくらい後ろから見て笑いましょう。

 

 

 

そして、言ってあげよう。

あれ?自撮りあげられない系??

可愛いのにねー。ねー。」