竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ライジング車掌サン。

こんにちは

79日目です。

 

青山の行きつけのキッシュ屋さんで

彼女のバイトお疲れさん会をしたリア充竹原です。リア充竹原です。リア充です。

もちろん、借金です。

 

f:id:thomas21:20170320230810j:image

 

 

そんな竹原はその後ツタヤで

アルバムを借りまくり(もちろん借金)

そして、家路へとついているところです。

 

 

というわけで

電車に揺られているわけですが

竹原は気づいてしまった。

 

 

車掌さんの動きがキレキレなことに。

 

 

まるで、光の跡が見えるくらいのレベルです。

シュパッシュパッ

 

しゅぅっぱーつ しんこぅー

 

 

一駅一駅止まるごとに

キレッキレで指差し確認です。

 

そして、

しゅぅっぱーつ しんこぅー

精一杯、鼻にかかった声を出そうとしている

頑張れ車掌さん。

 

 

帽子の下から、見えるスポーツ刈り。

こんな愛おしいスポーツ刈り始めて。

 

これはまるで

高校球児のよう。

 

きっと彼は

甲子園に何か大切な物を忘れて来た。

返せなかった借り。

守れなかった友との約束。

 

 

今、それを

全力で電車にぶつける。

半蔵門線の渋谷-押上間にぶつける。

 

 

彼の手信号。彼の掛け声で電車は進む。

 

 

その、気迫。

その、何1つ無駄のない動作の機敏さ。

 

真っ白の手袋から放たれる

指差し確認。

もう、白い閃光であります。

 

シュパッシュパッ。

しゅっぱーつ しんこぅー

 

 

もう、竹原には

エグザイルに見えて来ました。

スポーツ刈りのお兄さんが指差し確認をするその姿が。

 

ライライ ライジング車掌サン

ライライ ライジング車掌サン

SO ライジング車掌サーン!!

 

 (EXILEのRising sunのパクリです)

 

 

そこで思いました

全国の車掌さん並べて

踊らせたら面白いんじゃないのかと

めっちゃキレキレなんじゃないのかと。

 

指差し確認ダンスを流行らせる時がやって来ました。

 

想像して見てください

車掌さんが制服を身にまとい

一糸乱れずに指差し確認ダンスをする姿を。

 

 

愛くるしい。

星野源も真っ青です。

 

 

ということで

本日も安全運転していただきありがとうございます。お勤めご苦労様です。

 

 

しゅっぱーつ しんこぅー