竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

最高なキャンパスライフ。

こんにちは

80日目です。

 

雨って。なんか鬱な気分になりますよね。

でも、外に出てみると意外と清々しかったり。

不思議ですね。でも家から出たくない。そんな竹原です。

 

 

f:id:thomas21:20170322002437j:image

 

本日は僻み記事です。

いざ就活を始めてみて学生時代を振り返ってみる。

個人的には多少の後悔もありますが、それはそれで良かったのかなと思っている竹原なのですが、少なからず竹原的な理想論は存在するわけでそれを順を追ってご紹介します。

 

 

最高のキャンパスライフ!!

(基本スタンスは可愛い女の子です。)

 

 

いよいよ夢の大学生活。

様々な希望を抱きながら大学の門をくぐります。

すると、目の前にはサークルの勧誘が。

男どもが私の美貌にウハウハしています。

 

そこで、とりあえず

沢山の新歓にいって、ただ飲みをして同じ新入生に顔を売るとともに、先輩に媚びていきましょう。

そして、とりあえず2つ程度のサークルを掛け持ちしときましょう。1つはスポーツ系。もう1つはボランティア系。国際交流でもよい。

 

 

そんなこんなで初めての夏がきます。

この時期はミスコンの応募の時期であります。

是非とも参加しましょう。美貌を見せつけるのです。

 

ですが、ミスコンで大切なのは顔面ではなく。組織票。

ここで、これまでの数ヶ月で築いたコネクションが活きてきます。

持ち前のルックスとサークル掛け持ちによる組織票でもはや無双です。

 

一気にグランプリまで駆け上りましょう。

 

 

 

大学のミスコンはとりました。

あとはミスオブミスだけです。

ここでは、これまた組織票が必要になります。

そのため、また組織票を手にするために暗躍します。

そう!インカレである!!

 

インカレボランティアサークルなどに参加し、横との繋がり強固にしましょう。

 

そして、ちょいちょいと

タレントっぽいことをミス○○として参加し始めます。

 

インスタに自撮りをあげてみましょう。

「かわいい!!」「憧れます〜!!」

もう、世界は、民意は私のものです。

 

 

このようにして、徐々に

インフルエンサーとしての基盤となる

ユーザー数を稼ぐ作業に勤しみます。

 

具体的には

とりあえず、商品紹介的な写真をアップして

興味を持った企業から送られてくるサンプルを使う日々を送ります。 節約にもなるし、褒められるしで天にも登る気分です。

 

そして、たまには

アパレルの展示会にもいきましょう。

「○○の展示会にもいってきました〜!!

たくさんお土産もらっちゃった!!」

 

このようにして、

タレント活動的なのを匂わせつつも

写真とかも始めていきましょう!!

 

そして、極め付けはそう!!

GoProを買うのです。

そして、何気ない写真に#gopro #goprojpとつけましょう!!

すると、私の写真と私のルックスに目をつけた旅行会社からタイアップ企画が提案されます。

 

そう。

撮影という名の海外旅行です。

 

交通費をもらい旅行をする。

そして、その場その場で観光地の写真をとる。もちろん、顔と観光地の割合は7:3。

観光地なんてどうでも良い。

ファンが欲しいのは私の自撮りだ!!

この頃から、フォローがファンという言葉に変わります。

 

 

というわけで、

 

「○○さんの企画で海外にいってきました〜」って投稿しましょう。最高の日々です。

 

 

そして、定期的に撮影だのイベントだのに

参加して小遣いを稼いでいきます。

 

 

そして、たまには

真面目な一面を世間に対して発信していきます。

そう、現時点での私は「ルックスだけの中身のないやつ」だと思われています。

政治や教育についてなどのコメントをしていきます。ここでのコメントは真面目ポイ感じが伝わればいいので、そんなガチじゃなくていいです。この辺で、男性ファンは私との結婚を意識し始めます。

あの子、あんなにかわいいのに性格もしっかりしてるってね。

 

すると、その持ち前のリーチ力で

今度はメディアの記事を任されます。

しかも、連載です。

 

そこで、あーでもないこーでもない

大したことのない情報をつらつらと書き留め

インフルエンサーとしての力を誇示します。

 

こんな風にして、

大学が休みの期間は

企業の金で海外旅行。

大学の期間は、撮影で大学に行かずに

インスタでタレントアピール。

 

「お仕事で、箱根にきています。温泉!温泉!!楽しみ〜!!」

こんな感じ。

 

 

そして、

来たる就活では、その活動を誇るのです。

そう。海外旅行は留学ということで。

そして、そのスポンサーも自分で集めましたと。

 

私はセルフブランディングの天才だと。

 

 

是非とも、

緑色の超生物のサービスをつくっている会社でキラキラさせてくださいと。

 

ルックスもいけるし、行動力もバツグンだよ!!

 

 

そして、内定。

 

サンプルやイベントに呼んでもらえるのは大切なので、タレント活動をほどほどにしながら、あとは海外旅行三昧です。 

「自分探ししてきまーす。」

 

どうやら、行ったこともないヨーロッパに自分がかくれているようです。

 

 

 

そして、社会人に。

アカウントを消して過去を清算しましょう。

 

 

ルックスって重要だよね!!