竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

春巻き・スプリングロール・レクイエム

こんにちは

81日目です。

 

ここんとこカレーとパスタとハンバーガーしか食べていない竹原です。

そんな竹原は本日の予定を全部消化しました。ばっくれなかったの久しぶり!!おめでとう竹原!!

 

f:id:thomas21:20170322232521j:image

 

そんな竹原は駅で電車を待っていました。

すると前にメイプル超合金の安藤なつ的なサイズ感のメンズが立ってます。

 

ごっつぁんです。

 

どうやってバランスとってるのかな〜とか

どこの筋肉に負担がきてるのかな〜とか

竹原は背後に陣取りじっと彼の背中を見て考えています。

 

その時、竹原は気がついてしまった。

彼の背中のリュックにある食べ物がぶら下がっていることに。

 

 

こ、これは!!

 

春巻きだ!!!

 

(歓喜!)

 

 

 

このマシュマロマンは春巻きが好きなのか!!

リュックから吊るすほど春巻きが好きなのか!

 

 

確かに、納得いきます。

 

 

だって揚げ物だもん。

 

 

そうだよね!やっぱりそうだよね!!

決して、生春巻きとかいうヘルシー料理じゃないよね!!

 

 

そう、関心すると同時に

竹原にあることが浮かんだ。

 

 

もしかして、

これは彼なりのおしゃれなのでは??

 

きっとそうに違いない!

だって、しっかり切って断面を見せるタイプだもん!!!

 

そうです。

春巻きの断面から、人参やら筍やらがのぞいてます。春巻きなのに、肉がない!!

見えるのは野菜!!

 

揚げ物なのに、断面から野菜を見せることにより女子力アピール!!

 

メンズながらも、女子と一緒にスイーツバイキングとか行くのを狙ってる系男子だ!!

 

そうだ!そうだ!!

 

きっと、そのマシュマロマンのようなお腹も

「プニプニしてて、気持ちいいね〜」

ってのを狙ってるのだ!!

 

そして、ゆくゆくは、、、。

女子会のゆるキャラに。

 

なんて、あざとい奴だ。

後ろから蹴り倒したくなってきました。

 

 

ということで、

これから彼女のキーマカレーを食べるよん。

ざまみろ、マシュマロマン!

 

これがリア充だ!!

 

 

そうして、夜中にキーマカレーを頬張る竹原は着実にマシュマロマンへの道を進む。