竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ヤンキーってなぜか高級車に乗りたがるよね

こんにちは

84日目です。

 

答えのないことを考えて頭使うのって楽しいなって改めて感じた竹原です。

 

 

突然ですが

ヤンキーって何かと高級車に乗ってません??

 f:id:thomas21:20170325234204j:image

渋谷で白い外車を乗り回してるいかつい人をみてふと思いました。

 

 

田舎の低レベルヤンキーだと

黒のワゴンに後ろにD.A.D.的なステッカーが貼られてるのが良くあるパターン。

あと、カーテンと車内で青く光る何かはオプションです。

 

 

竹原的には

レトロなアメ車に乗りたいんですよ。

f:id:thomas21:20170325213845j:image

かっこよくないっすか。

そして、アメ車に乗ってる自分。酔いしれますよね。

「見たか、低所得者。 お金あるとこんな車乗れるんですよー? ん、燃費? そんなの気にしてどうするの?」

これで湘南あたりの海岸沿いを走る。

もう想像しただけで最高の気分です。

もちろん助手席ですが。

 

 

余談は置いといて

ヤンキーというか強面の人がって

こういうタイプのアメ車には乗らないですよね。

かといってテスラ・モーターズプリウスとかのハイテク感が出るのにも乗らない。

 

彼らが嗜好するのは

クラウンみたいなゴットファーザー感がする車幅が広い車。そして色はテッカテカの黒かピッカピカの白

決して、フェラーリとかは乗らない。この手の車の運転席にいるのは、歯をホワイトニングしてて異様なほど光ってて気持ち悪い笑みをトプ画にしてる自分大好きさん。

 

 

そんな強面の人はとにかくクルマを愛してるわけですよ。基本的にピッカピカにしてる。

でも、基本的に擦り傷が車体にあって少し残念。

 

毎回、

「アウトーー!!!車で見栄張っても車体の擦り傷で運転下手なのバレてますよ!!

あ、それか、あれか。 家が実は入り組んだ細い路地にあって、車を停めるのにも一苦労パターンか。 お住まいは質素なのですね。 お車に住まれたが良いのでは? ベットよりソファーの方が質いいっしょ。ご自慢のカスタマイズでIH繋げて鍋しよーぜ。」

と思ってます。

 

 

そんなわけで

割と普通のお金持ちは普通にお金持ちの車を買いますよね。ですが、ヤンキー系の方は、「お金持ちデス!!」って車を買いますよね。

そして、車内を暗くして青い電飾を施しますよね。

 

謎だ。ほんと謎。

 

 

竹原的に理由があると思い考えて見ました。

そう、ヤンキーが高級車を欲しがる理由を。

 

 

その1

単純にドヤリたい。オラオラ系を出したい。

見栄をはる気持ち。わかります。

こういうののビジュアルって大体見栄だもんね。うん。 駅とかにズンズン言わせながら車つけたいもんね。わかるわかる。

おおーってなりたいもんね。

 

でもねみんな思ってるよ

「でた、アメ車。どーせヤンキーのだろ。」

 

 

その2

長く使えるものを買いたい

高いものを買ったほうが大切にするから結果的にお得みたいなことってよくありませんか?

この例に、実はヤンキーのアメ車にもこれが当てはまるんではないかと思ってます。

そう、彼らはせっせとせっせと働き、そして貯めたお金を外車に使い、そしてその外車をできるだけ長く乗るために、こまめに手入れをしている。そして、より愛着を持つためにカスタマイズしていく。そしてアメ車をこよなく愛す。

なんか、もうただのいい人に見えてきました。

なんか可愛いなぁ。

 

オラオラ系なのに

物持ちいいんだよ。きっとおばあちゃんから貰ったお守りとか、きちんと持ち歩くタイプ。

 

 

 

ま、そんなわけであまり面白くない記事になってしまいましたが、

ヤンキーって車にしか金をかけないイメージがあります。服とかも、しまむらのやつだし、生活もわりかし質素だし。

彼らを車に向かわせる力はどこにあるのでしょうか。

 

こんど、地元の友達に聞いて見ますね。

「どうして、そんなにいい車にこだわるん?」って。

 

 

 

おしまい