竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

Google Chrome使いなら入れとけ!おすすめ拡張機能 3選

こんにちは

114日目です。

 

応募していた懸賞があたり、家にレッドブルのラージ缶2本が届き翼を授かった竹原です。懸賞には割と当たるのですが、たまには、大きいものに当たりたいものです。チャリとか、牛とか。

 

 

Google Chrome使いなら入れとけ!おすすめ拡張機能 3選 

f:id:thomas21:20170425005721j:plain

 

 

 

 Addlock for Youtube

Youtubeの広告ってうざくないですか?

作業BGMとして、Youtubeを利用してるのに時々入る広告にイライラ

見たい動画の直前で入る5秒ほどの広告にイライラ。

f:id:thomas21:20170425005828j:plain

何かを楽しみにしている時の無関係な広告ほどイライラすることはない!

 

そんなイライラする広告をこのプラグインは消してくれます!

便利ですよ〜!ホーム画面上部の広告も消してくれるのでとても良い!

 

おすすめです!!

 

chrome.google.com

 

 

 

StayFocused

FacebookやTwitterなどを一旦見だしたらなかなか、離脱できない竹原。

 

f:id:thomas21:20170425010123j:plain

そんな竹原を監視してくれるのがこのプラグイン!

事前に設定したサイトの滞在時間をカウントしてくれて、時間になるとサイトに入れなくなります!

 

ついだらだらネットサーフィンしてしまう人にオススメです!!

chrome.google.com

 

 

 

Momentum

検索画面で他と差をつけたい!そんな人におすすめなのがコレ!

基本的に、あんまりパソコンに詳しくない人は、拡張機能とかの存在を知りません。

そうです、彼らは普通のグーグルから提供されている画面でブラウジングするしかないのです。大学にもたくさんの量産型Appleユーザーがいます。

レポート書くためにMac、SNSするためだけにMac、、。

f:id:thomas21:20170425005320p:plain

そんな量産型にこのおしゃれな待ち受け画面で差をつけましょう!!

おしゃれな画像に、大きな時計。そして、タスク管理。

 

欲しい要素がたくさん詰まったこの拡張機能に、

量産型はおそらく、「え、それすごい!どうするの?」とか聞いてくるはずです!

 

言ってあげましょう!

「え、拡張機能って知らないの?」

 

chrome.google.com

 

 

 

 

以上、竹原的におすすめなGoogle Chromeの拡張機能でした!

是非とも活用を検討して見てください!

 

 

しかしながら、

中にはスパイウェア的なのもあったりするそうなので

機能拡張する際はレビューなどを確認することをおすすめします!!