竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

炊飯器と米って最高の組み合わせだよね。

こんにちは

123日目です。

 

溜め込んでブログ更新が辛くなってる竹原です。1日に大きなタスクがある場合のブログとの付き合い方。難しい。

 

本日も早朝からのバイトなのですが

起きた時間が家を出ないといけない時間で

何も食べずに働くという苦行を行いました。

 

ということで!!

今回は

一人暮らしにおける炊飯あるある

 

いってみよう!!

 

一人暮らしにおける炊飯あるある

f:id:thomas21:20170505023802j:image

 

ポジティブ編

米さえ炊いておけば、とりあえず一食にはなる

最悪の場合、米だけを食べればいい!!

腹持ちも良いし、事前に炊いておけばすぐに食べれる。キングオブ炭水化物

 

レトルトカレー最強説

料理したくない時の最強の味方です。

続いてても何だかんだでカレーは食べてしまえるもの。

 

おにぎりにして持ち運び可能

ラップに包んで、はい終了。

切ったりしなくていいからまじ便利。

一時期、おにぎりを持ち運ぶ系就活生でした。

 

炊き込みご飯という究極の時短飯。

調味料と具をいれるたけであら不思議。

これで、三食いけちゃうね。

 

無洗米最強(味は不味いらしいけど)

米を研がなくて米を研がなくて良いとか天才。

しかしながら、竹原は値段をみて普通の米を選びます。

  

米の炊ける時の匂いがよい(らしい)

好きな人は好きだよね〜。僕は普通です。

 

 炊飯器が愛しくなる

コードを抜いても時間を表示してくれる炊飯器が次第に愛しくなってきます。

 

缶詰やレトルトカレーに凝り出す

いかに米を美味しく消費するのか。それが全て

。ちなみに、イナバのタイカレーはまじでオススメです。

 

 

ネガティヴ編

太る

米ばっかり食べてると確実に太ります。

一汁三菜はやはり大切。

 

食材を買わなくなる

あ、米あるからいっか。

もう、食材ではなく、惣菜などの調理済みの物を買うようになります!

 

 

米をとぐだけなのにとても重いタスクに感じる

米とぎの = たまりにたまった洗濯物を干す

レベルのレベル感で個人的にはやりたくないです。

 

ふりかけを買いはじめたら危険

ふりかけに凝り出したら危険。

栄養は偏るわ、太るわで大変だ!!

 

炭水化物抜きダイエットできない

炭水化物抜いたら何も残らない笑

 

おにぎりを持って行った時に限って飯に誘われる

そしてせっかく作って行ったのに結局、ご飯食べに行くやつ。本当にもったいない!

 

 

いかがでしょう!

みんなも米を炊きましょう!!