竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

潔癖症の人って潔癖症を一種のステータスとしてるよね。

こんちわっ

142日目です。

 

ツイッターの本垢にミスって投稿した就活あるあるの記事を、ゼミ生に見られていてなんか急に恥ずかしくなった竹原です。

 

潔癖症の人って潔癖症を一種のステータスとしてるよね。

f:id:thomas21:20170524143010j:image

 

こんにちは

潔癖症の竹原です。嘘です。

 

こんな風に潔癖症の人って

「私ってぇ〜、潔癖症なんだよねぇ〜。ほらさ〜電車のつり革とかってさぁ〜誰が触ったかわからないじゃん〜、まじぃ〜無理〜。」

って言いがち。

 

ジャングルにでも放り込んでやりたい。

 

 

でも、思うんです。

ガチ潔癖症は確かに、人を家にあげる時にファブリーズとかかけたりとかするけど、このつり革を握れないいわゆる量産型潔癖症って、なんか潔癖症であることをステータスのように捉えてる気がするんですよね。

 

「へ、庶民はそんな汚いとこでも平気で触れるもんな。へっ」

 

そんな感じで言われてる気になります。

庶民で悪かったな。

 

最近では少しでもおたくら貴族に近づきたくて、つり革の上の方握ってるわ。

 

というわけで今回は、

そんなにわか潔癖症さん達を貶めるべく

実は汚いであろう場所・ものをご紹介していこうと思います。

 

 

・電車の端の席

みんなに人気の電車の端。

でも、その壁の部分って汚いですよね。

特に夏場。 汗でベトベトになって腕がその壁にくっつくわけです。あー。潔癖症だと座れないね。悲しいね。

 

・居酒屋のトイレの洗面所の蛇口

自動式なら良いのですが、自分でひねるタイプだと汚いですよね。はい。

潔癖症の人はどうするんでしょうね。

 

・つり革の紐の部分についてるプラスチック

よく、潔癖症の人は、上のプラスチックのとこを握るとかききますが、結構な人が上の方も握ってるよね。

 

・図書館の本

何が染み込んでるかわからないね。

 

・自動販売機のボタン 

多くの人が押してるね。つり革とあんまり変わらなくね。

 

・スマホ。

めっちゃ汚くね。まず、そんなに消毒とかしてる人いないっしょ。

あなたのスマホも汚いですよね。

ばい菌の温床ですよ。 

 

・動物

潔癖症なんだよね〜とかいう人に限って動物とか触りたがる。理解不能。

 

 

以上!!

まぁ、世の中のものの殆どが汚いですよね。

潔癖症を語るなら、潔癖症らしいとこを見せてくれ!!