竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

見ててイライラする人種

こんにちは

157日目です。

 

ついに大学のジムに通い始め、生活の中に運動をとりいれた竹原です

高校生の頃はモテたいという思いで週末はジム通い、そして週3程度でのランニングを日課にしていたものですが、良くも悪くも不規則な大学生活により、この習慣もなくなってしまいました。

継続というものは難しいものです。

 

 

見ててイライラする人種

f:id:thomas21:20170608235926j:plain

今回の記事は、タイトルのとおりに見ていてイライラする人種についてです。

タイトルがタイトルなので、差別的な印象を与えてしまいそうですが、

ここでの人種は、あくまでそういう性格をもつ人々という意味です。

 

このブログを書いている竹原は基本的にはナルシストで

自己肯定欲の塊みたいな感じなのですが

これは逆に言うと、そう言って自分自身を武装しているという側面もあります。

性根のチキンを虚勢をはって隠し

自ら追い込むことにより、自分自身を奮い立たせるというか

なんか催眠術てきな意味合いがあります。

 

それに対して、竹原のイライラする人種は

この対極にある人種。

 

天性のスキルを持っているのにそれを有効に使おうとしない。

そのスキルにかまけて何もしない人種。

 

自分が何もないことを知っていてあえてナルシズムに溺れて騙し騙しにやっている側からするとすごくムカつくんですよね。

 

それを一番感じるのが

人を動かすスキルを持つたぐいの人間。

 

人を動かすのってすごく難しいと思うんです。

それも、おかねだったり利害関係がない状態で動かすのは。

でも、それをできてしまう人間っているんですよね。

 

いとも簡単に人を動かして

ことをうまく運んでしまう。

逆に言うと自分は仕事を振る以外に何もしてないのに

上手くいってしまう。

 

まぁ自分も勉強して使えるようになれって話なんですけど

それでもそういう風に使える人ってそうそういないと思うんですよね。

 

そんなすごい力があるのに

連日飲み歩いてたりして、怠惰に過ごしているのを見ると

なんか虫唾が走ります。

 

でも、きっと来るべき就活などの重要なタイミングでは

そのスキルが上手に活きてきっと成功するんですよ。

 

本人もそれを自覚してるからなおムカつく。

 

 

人を動かす力って特別だと思うんです

個人だと、個人の能力以上のことはできないから。

 

なんかもったいないしなという僻みからくる愚痴ブログでしたw