竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

美男とくそブス part1

こんにちは

160日目ですん。

 

ついにスターバックスでクールライムが提供され始めました。夏の風物詩ですね。店員さんがシャカシャカとシェイカーを振ってる姿が鼻につきます。マドラーでよくね?って思っちゃいます。

そして、最後らへんになると氷が溶けてクソ不味くなります。お気をつけください。

この一連の流れをさっそく体験した竹原です。

この夏もあと10回程度同じ経験をすることでしょう。

 

はい、そんな訳で

渋谷から帰る際に、駅の改札前の壁にもたれるカップルの情事を目撃して、なんとも言えない気分になっている竹原です。

 

壁側にもたれるように立つ男性の向かいに

プチ壁ドンみたいな感じで立つ彼女的な人。

 

男性がスーツに対して

女性はオフィスカジュアルとも言えないラフな格好なので

どういう関係性なんだろうななんて考えながら遠くから見ていたんですが

 

そこで、男性の手が

女性の背中に、、、。

 

じゃなくて

半袖の袖の中に。

 

 

あら斬新。

見えてないようで周りには見えてますよ〜。

 

そして、するすると袖の中から背中に進入して行きます。斬新斬新。

 

結局のところ直接触れていないのだから

そもそも、袖から進入する必要はあったのだろうか。

 

そう、思いながらも

ご盛んでございますねと思いながら

通り過ぎざまに、その2人の顔を見ます。

 

女性の方は可愛いのです。普通に。

でも、男の方は、、

くそブスやないかい。

 

しかも、なんかくたびれた感じの二十代後半。いわゆるアラサーって感じです。

 

 

そこで、改めて思ったのです。

どうして、美女と野獣はあり得るのに

美男とくそブスはありえないのか。

少し語呂がいいのでパロディ映画にして貰いたいレベルです。

 

この問題はなんなんでしょうね。

 

美女こそ、ヒモ男に引っかかってたり

美女こそ、ブサメンと意外と付き合ったり。

 

 

夢はあるけど種の繁栄的に良くない!

なんか、「へへっ、可愛いだろ」って誇られてる気がして逆にムカつくですよね笑

 

滅べ。

 

そんな訳で、この次の記事では

この問題についてより深く掘り下げていこうと思います!!

 

では、また明日!!