竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

女性専用車両ってなんか時間外でも乗りにくくて嫌い

こんにちは

166日目です。

 

 おとといの夜からフライドチキンしか食べていない竹原です。ネットには、フライドチキンは痩せるとか書いてありますが真相はいかに、、、。

 

女性専用車両ってなんか時間外でもの

f:id:thomas21:20170618082644j:image

必要な理由はわかるんです。

痴漢などの犯罪の予防などなど

必要なものであることには変わりがない。

 

でも、なんか釈然としない気持ちにさせられます。

なんか、

「お前ら、痴漢するんだろ?」

「お前らの乗ってる車両は男臭いな」

と言われてる気がする。

 

完全な被害妄想であります。

 

そして、対象時間外の女性専用車両はカオスです。 

対象時間外であるはずなのに

ドアや窓にデカデカと貼られている

女性専用車両であることを示すシールのおかげで

なんか、変態みたいな目で見られる。

少ならからず、マジョリティーではない。

 

こんなハイテクな世の中なんだから

LEDとかにしちゃって、対象時間外は消すようにすればいいのにとも思わなくもない。

 

まぁ、あえて時間外でも乗りづらくしてるんだろなとは思いますが。

 

そして、そんな

女性専用車両に乗っている人を見てみると

大体、おばさん。それも何かを勘違いしてるタイプの。

 

お前らなんて痴漢の対象にもならんわ!!

 

 

そんなわけで

最近は痴漢の冤罪が何かと話題なので

個人的には、痴漢の冤罪から男性を守る

男性専用車両を作ってもらいたいものです。

 

小池さんよろしく!!