竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

2017.6.18 作文

こんにちは

167日目です。

 

今回は初の完璧なる日記です。

そう、誰得って記事です。

 

2017.6.18 作文 

f:id:thomas21:20170618152352j:image

 

そして、タイトルは僕の尊敬しているライダーさんの日々の記事タイトルを参考にしています。

いや〜、面白いんですわ。このブログ。

これこそまさに読み物だ!って感じがします。

 

ブログって色々タイプがあるじゃないですか

アイドルだと自撮りとどうでもいい日常だとか

何かの専門家だったら、そういう技術的な記事

 

でも、そのどちらも

やや一方通行なんですよね。

 

書き手が書いておしまいみたいな。

 

そういう点では双方からの意見を

コメントという形で出せる、そして出す文化があるNewsPicksはとても良いのです。

大好きなのです。

 

そのブログは

そんな双方のやりとりを含めて楽しめる

全く新しい形のブログなんです。

 

内容がやや偏ってると

「偏った思想をお持ちですね」とコメントされ

何故か記事内の写真はピンボケしてるし、うっかり取引先の銀行口座晒しちゃうし

ライダーなのに、基本的に文がおかしいし

誤字脱字も多い。

そんな記事のために毎回辛辣な言葉がコメントされます。

 

毎日毎日、記事が投稿されるたびに

今回は何をやらかしたのかとても気になる。

そして、読者に探させる。新感覚メディア。

 

内容はほんとに無益なのに

ついつい見てしまう。

アホだなーって

ニヤニヤしながら見てしまう。

 

 

そんなメディアはある意味で時代の先駆けなのかもしれない。

 

純粋に僕よりビュー数が多いため、その嫉妬です。