竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ストラップはどこへ行く

こんにちは

昼夜逆転しているため無理やり早起きして、時差ボケ調節している竹原です。

 

 

さてさて、本日は

たったいまタイムリーに思ったことについて書いていこうと思います。

 

では、行ってみよう!

 

ストラップはどこへ行く

 

リュックサックにぶら下がるストラップ。

ケータイにぶら下がるストラップ。

 

様々なものにストラップがつけられる。

 

ストラップをつける理由はどうも三種類あるようで

一つが利便性の向上

すぐにチャックがみつかるようにするための目印や、他人のものと見分けるためのアイテムとしてのストラップ。

2つ目がストラップが魅力的

別に必要はないのだがそれ自体が可愛いパターンです。 竹原は高校時代に巨大なチョッパーのぬいぐるみをつけてました。今思うとイタい。

3つ目が他との差別化。

これは、見分けるためというよりも、おしゃれで差別化しようという類のやつです。スクールバックやシンプルなデザインなものにこの傾向が見られますね。

 

まぁこんな感じで分類はできましたと。

 

では、このつけられたストラップってどのタイミングで交換されるんでしょうね。

 

ストラップって様々な場面で手に入るものじゃないですか。

ライブだったり、旅行だったり、そして純粋に好きなブランドの新商品として店頭に並んだり。

 

個人的に多いのが

販促用のノベルティとして貰うストラップ。

 

ついつい集めてしまうのですが

その後の行き先がないのですよね。

 

 

そんなわけで、どのタイミングでストラップの寿命がきて、そして新しいものに取って代わるのかがとても気になりました。

そのストラップが今公開中の映画のグッズとかの流行のものだったら尚更。

 

 

どうなんでしょうね。

謎だ!謎だー!