竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

今更「耳からうどん」について論じてみる

こんにちは、竹ちゃんです。

 f:id:thomas21:20180111194239j:image

 

突然ですが、

ついに僕の親友が逝ってしまいました。

(こういう煽りみたいなのよくあるよね。低レベル)

 

そう、

イヤホンのLightningへの変換アダプタが。

ちなみにコレ↓

Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ - Apple(日本)

 

iPhoneからイヤホンジャックが廃止されてからというものの、本当にこのアダプタは生活に欠かせない存在でした。

 

イヤホンジャック廃止直後は、今のようにワイヤレスイヤホンの質もそう高くなく、コスパもなんか微妙というように乗り換え時期ではないなということで、このアダプタをつかっていたのですが、、、。

 

ついに半身麻痺です。

右耳に後を届けてくれなくなりました。

 

あぁかわいそうに。

もう、寿命もそう長くないようです。

左耳も途切れ途切れになってきました。

さようならの時が刻一刻と迫ってるようです。

 

 

ということで、切り替えて

ワイヤレスイヤホンを探している竹ちゃんです。

 

 

ワイヤレスイヤホンといって真っ先に思いつくのが

AirPods

https://store.storeimages.cdn-apple.com/8561/as-images.apple.com/is/image/AppleInc/aos/published/images/M/ME/MMEF2/MMEF2?wid=1144&hei=1144&fmt=jpeg&qlt=95&op_sharpen=0&resMode=bicub&op_usm=0.5%2C0.5%2C0%2C0&iccEmbed=0&layer=comp&.v=1503962928226

AirPodsを購入 - Apple(日本)

すこし、情報感度が高いですよ、流行先取りですよって方々がこぞって使われているこのイヤホン。

最近では、下々の者達にまで波及しつつあり、さすが謎のブランド価値を持つApple先生だと思います。

それでもまぁ、これまでイヤホンに対して高くても5000円くらいしか出して来なかった人々に16000円の物を買わせるブランド力は素晴らしい。

まぁ、ワイヤレスだし、接続も楽チンだし、スタイリッシュ(笑)だし、みんな持ってるし、買わない理由は無いように思えます。

 

そんなわけで巷で大人気なAirPodsなのですが、竹ちゃんはこのAirPodsを買えない理由があります。

 

それは、、、。

 

 

AirPodsを大っぴらにdisりまくったから!!

 

「あ、あの耳からとびでてるうどんね」

「モノの価値をわからない奴らが買うやつね」

「耳からうどんだしてるからってスカしちゃって」

「落としてなくせ!!」

「そもそもイヤホンジャックあるんだから、Bluetooth必要ないやろ」

「どうしてEarPodsを音漏れがきついとかいってたのにAirPods買ってんの?あれ?それってもしかして自慢したかったやつ?? 耳からうどんで俺ガジェットに強いです的な??」

 

こんなことばかり、大学のカフェに鎮座し

前を通りすぎるAirPods星人をみて言ってたわけです。それも色んな人に。

 

こうして、

僕のアンチAirPods像は作り上げられたのです。

 

 

もうこんな状態で今更AirPodsが欲しいなんて言えない。

 

ましてや、これまで本当はほしくてたまらなかったのに、僻みからdisってたなんてもっと言えない。

 

 

と、言うわけで他のワイヤレスイヤホンを探しているわけです。

「へっ、流行に乗った思ってるAirPods星人よりももっとスペックよくていいやつ使ってやる」と言いながら。

 

 

 

結局、僕も流行の奴隷なのです。

ミーハー星人であることには変わらないのです。

 

 

 

あーあって思いながら

電車に乗っているのですが、

そこである発見が。

 

それは、女の人のEarPodsってエロくね。

ってことです。

これは白いイヤホンからなんでもいいんですが

なんかエロい。

 

耳元からすーっと伸びる白い線。

なんかエロい。

 

そして、その白い線が繋がるスマホ持っている姿もエロい。

動くたびになびく白い線。

 

うん、エロい。

 

 

というわけで、

女の人にはワイヤレスイヤホンを使わないでほしい竹ちゃんです。

 

ちなみに、ワイヤレスでも完全独立型以外ならオッケーです。ケーブルがあれば良い!!

 

まさかイヤホンに対するブログを書きながら

ケーブルフェチに目覚めるとは思いませんでした。

 

というわけで

EarPodsのような白イヤホンのため

これからもワイヤレスイヤホン、特にAirPodsを徹底的にdisっていきます!

 

そして、Ankerの新作の左右独立型ワイヤレスイヤホンが出たらそれを買って、周りにどやろうかなと思います!

 

 

ざまみろ!AirPods星人ども!!