竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ホウレンソウについてのアレコレ 11/365

こんにちは

 

大学のスタートとともに

インターンもスタート、そして迫り来るテスト。

追われまくりの竹原です。

 

そんなわけで短めに

ホウレンソウについて。

今回は単なる自分に対しての戒めです。

 

簡単にいうとインターン先で怒られました。

 

帰省中に報告するのが面倒で

ホウレンソウを怠ってたわけです。

 

一人でプロダクトつくってるからいいのかなという甘え。

 

当然よろしくない。

 

相手はサポートしてくれようとしてるのに、自分から歩み寄らないのは損。

 

そして、これが今までしていた勉強との違いかなというところです。

 

自分は自分であって自分ではない。

社会の歯車、組織の歯車としての自分。

 

そう感じれた。一日でした。

 

 

予想以上に期待してもらってたのが

伝わってきて、皆引き締まる思いです。

 

明日からがんばろー!!