竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会話により知識が定着することについて

こんにちは 完璧にブログがだるくなってしまった竹原です。 理由は単純で、単にネタがない。それに限る。 まぁでも決めたことなので今日からまた再開しようと思います。 会話により知識が定着することについて そんな訳で記念すべきブログ生活再開一発目のネ…

ボヤ騒ぎを起こしちゃいました

こんにちは 朝から、サランラップに包み冷凍しておいたKFCのシナモンロールのシナモンロールを、レンチンしたところ、出火しボヤ騒ぎを犯した竹原です。 ちなみに、ボヤ騒ぎで騒いだのは竹原だけです。 きっと誰も他の人は気がついていないことでしょう。そ…

2017.6.18 作文

こんにちは 167日目です。 今回は初の完璧なる日記です。 そう、誰得って記事です。 2017.6.18 作文 そして、タイトルは僕の尊敬しているライダーさんの日々の記事タイトルを参考にしています。 いや〜、面白いんですわ。このブログ。 これこそまさに読み物…

女性専用車両ってなんか時間外でも乗りにくくて嫌い

こんにちは 166日目です。 おとといの夜からフライドチキンしか食べていない竹原です。ネットには、フライドチキンは痩せるとか書いてありますが真相はいかに、、、。 女性専用車両ってなんか時間外でもの 必要な理由はわかるんです。 痴漢などの犯罪の予防…

カップルって男が右側で彼女が左側にいるパターンが多い気がする。

こんにちは 165日目です。 昨日江ノ島に行き、見事に顔だけ日焼けし ただでさえ、付け鼻みたいと言って笑われるなぞ鼻がより立体的に付け鼻感を増し悲しい竹原です。 カップルって男が右側で彼女が左側にいるパターンが多い気がする。 この現象は江ノ島です…

たけちゃんの目

こんにちは 164日目です。 セロリを大量に買ったはいいものの、調理法がわからずに結果生で食した、セロリ系男子の竹原です。クセは強いけど、栄養価高くて健康に良いですよ。 たけちゃんの目 今回は、連勝記録が話題の将棋少年 藤井くんの活躍を見ての記事…

ツイッターでの吊るし上げは正義なのか

こんにちは 163日目です。 スマホ版のウイイレにハマってしまい眠れない夜が続いている竹原です。金さえあったら課金してるレベル。 ここ最近、昼夜逆転生活を送っているのですが もう生活リズムがずれすぎて寝たくても眠れないんですよね。深刻です。 そし…

日刊TJ <日刊タケちゃん・ジャーナル>

こんにちは 162日目です。 今日は、朝早く起きたのに資源ゴミを出したあとに、すぐに、寝てしまうという失態をおかしてしまった。まったく、実に愚かである。万年成長期なのでしょうか。 おかげでタスクは貯まりましたが与えられた仕事は完璧にやりきる、 安…

美男とくそブス part2

こんにちは 161日目です。 約一年半ぶりに行った吉野家が意外と美味しくて感動している竹原です。 今回は昨日に引き続き 美女はどうしてブサメンと付き合ってくれるのか、そして、どうしてイケメンの横には美女しかいないのかという疑問をより深く掘り下げて…

美男とくそブス part1

こんにちは 160日目ですん。 ついにスターバックスでクールライムが提供され始めました。夏の風物詩ですね。店員さんがシャカシャカとシェイカーを振ってる姿が鼻につきます。マドラーでよくね?って思っちゃいます。 そして、最後らへんになると氷が溶けて…

見ててイライラする人種

こんにちは 157日目です。 ついに大学のジムに通い始め、生活の中に運動をとりいれた竹原です。 高校生の頃はモテたいという思いで週末はジム通い、そして週3程度でのランニングを日課にしていたものですが、良くも悪くも不規則な大学生活により、この習慣…

認知革命。認知認知レボリューション。

こんにちは 156日目です。 渋谷でいち髪が安く買えてご満悦な竹原です。 そんな竹原はここ1ヶ月半くらいずっとサピエンス全史を読んでいます。なかなか読み終わりません。 そこで、サピエンスがここまで力を持った理由の一つとして認知革命というのが挙げら…

就職活動ってめっちゃ楽しいね!!

こんにちは 155日目です。 就活も終わりゼミを就活を理由にサボれなくなった竹原です。辛いねー。 今回は珍しくポジティブな就活に対する記事を書こうと思います。 ではいってみよう!! 就職活動ってめっちゃ楽しいね!! 就職活動という言葉は、しばしばネ…

個性とはなんじゃらほい

こんにちは 154日目です。 最近、ブログがだるくなってる竹原です。 理由はネタがないから。そしてそのネタ探しに費やす時間が上手に取れないから。継続とはむずかしい。(イカサマしてますが、、) 今回は少し短めの記事です。 ではいってみよう。 個性とは…

大学生がNewsPicksを始めるべき3つの理由

こんにちは 153日目です。 最近何かと時間が立つのが早く感じている竹原です。 その割に内容が薄い。考えものです。 そんなわけで今回は竹原が課金(月1400円)するレベルで大好きなメディアのNewsPicksを褒めちぎる記事です! newspicks.com ではいってみよう…

初めて行ったガールズバーはカオスだった。

こんにちは 152日目です。 ミスをしまくった昨日とは対照的に、本日は割と絶好調の竹原です。まぁ、逆にミスをミスだと気がつけてることはある意味で調子がいいのかもしれない。 そんなこんなで 今回は竹原がガールズバー童貞を卒業したお話。 初めて行った…