竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だからモテねーんだよ!!モテない男の共通点

こんにちは 90日目です。 京都旅行2日目ですが、あいにく雨により嵐山観光を思うようにできず悲しかった竹原です。 ツアー会社に支給されたレインコートをきた中国人によるタックルでコートを濡らされて軽くキレかけました。気遣い云々の前に想像力な。 その…

春の京都を別視点で旅する 伏見稲荷・祇園・清水寺

こんにちは 89日目です。 彼女に借金して、彼女の卒業旅行におつきあいしている竹原です。 旅行とかに全く興味のない竹原にとって外に連れ出してくれるのは良い刺激になってとても満足しています。 そんなわけで、京都にきています。 「そうだ 京都に行こ…

スマホはもはや俺の臓器ってうまく言ったよね。さすがキュウソ

こんにちは 88日目です。 明日から京都の竹原どすえ。 八つ橋屋さんで八つ橋食べまくるどすえ。 これ、新しく見つけたナース専門の画像サイト。おもしろくね。 そんな竹原は電車に頻繁に乗ります。 そして、就活でいろんなところに行くのでいろんな線に乗り…

サクラダファミリアでサムゲタンという言葉が頭から離れない

こんにちは 87日目です。 面接にハンコを忘れ今週2本目、累計4本目のハンコを焦って買った竹原です。朱肉付きのケースではないので、このあと朱肉も買わないといけません。印鑑ガチ勢。 そんな竹原は サクラダファミリアでサムゲタンという言葉がここ1ヶ月頭…

鬼速PDCAをまだ90ページしか読んでないけど記事にしてみる

こんにちは 86日目です。 本日は就活のエージェントに紹介された説明会が総合職用であったため 採用担当の方と話して急遽キャンセルし、なぜ赤坂まで行ったのかわからなくなった竹原です。遅刻しそうですごく急いだのにね! というわけで タイトルの通り鬼速…

竹原エキセントリック学園  〜話題の○○学園を竹原理事長がつくってみた〜

こんにちは 85日目です。 バイト中、ひたすらブログのネタを考えている竹原理事長です。ブログはもはや俺の臓器〜!!イェー!!! そんな竹原はこの度、 竹原エキセントリック学園の理事長に就任しました。(妄想) いや〜、国会議員に口利きすると、学校つく…

ヤンキーってなぜか高級車に乗りたがるよね

こんにちは 84日目です。 答えのないことを考えて頭使うのって楽しいなって改めて感じた竹原です。 突然ですが ヤンキーって何かと高級車に乗ってません?? 渋谷で白い外車を乗り回してるいかつい人をみてふと思いました。 田舎の低レベルヤンキーだと 黒の…

電車で仁王立ちして空席に座らない輩はなんなのか

こんにちは 83日目です。 奇数だヤッホイ。 最近、家を出ないといけない時間に奇跡的に目覚める竹原です。 3分で準備してGO!!です。 そんな竹原はここんとこ毎日電車に乗ってます。 まぁ首都圏に住んでれば当たり前感。 そこでよくあるのが 空席の前で仁王…

中堅私大において単位を落とすという概念が存在することが理解できない。特に文系。

こんにちは 82日目です。 6期連続6回目のフル単を果たした竹原です。 「俺に取れない単位はない」そんな 全知全能の神にでもなった気分です。 そんなわけで 季節は春へと移り 成績表が届く季節になりました。 するとこんなツイートがタイムラインを埋め尽く…

春巻き・スプリングロール・レクイエム

こんにちは 81日目です。 ここんとこカレーとパスタとハンバーガーしか食べていない竹原です。 そんな竹原は本日の予定を全部消化しました。ばっくれなかったの久しぶり!!おめでとう竹原!! そんな竹原は駅で電車を待っていました。 すると前にメイプル超…

最高なキャンパスライフ。

こんにちは 80日目です。 雨って。なんか鬱な気分になりますよね。 でも、外に出てみると意外と清々しかったり。 不思議ですね。でも家から出たくない。そんな竹原です。 本日は僻み記事です。 いざ就活を始めてみて学生時代を振り返ってみる。 個人的には多…

ライジング車掌サン。

こんにちは 79日目です。 青山の行きつけのキッシュ屋さんで 彼女のバイトお疲れさん会をしたリア充竹原です。リア充竹原です。リア充です。 もちろん、借金です。 そんな竹原はその後ツタヤで アルバムを借りまくり(もちろん借金) そして、家路へとついてい…

リクルートスーツって就活生にとっての呪いの装備じゃね

こんにちは 78日目です。 おはようございます。 4時まで寝ていた竹原です。 やはり、完全OFFはよろしくない。 そんな竹原も就活という イベントに参加し、早二週間弱。 あんなに始まる前はデスマーチ的なものだとおもっていたのに、意外とゆるゆるな就活ラ…

ラッパーに誘われたサイファーで醜態をさらした「にわかファン」がヒップホップについて語ってみる。

こんにちは 77日目です。 本日、ケニックカレーという渋谷のカレー屋さんに行って来ました。美味しいものを食べるとついつい毒が抜けちゃいますね。いけないいけない。そんな幸せいっぱいな竹原です。 この後、待ち受けている借金地獄にはひとまず目をつぶ…

「私って写り悪いんだよなー女子」に物申す。

こんにちは 76日目です。 朝はケンタ。昼はマック。夜はピザ。 そんな竹原です。ジャンキー。 みなさんはSNSって使いますか? TwitterとかInstagramとかfacebookとか。 私生活を公開して、謎の充足感に浸るあれです。 Instagramでタグをつけたがるフォトグ…

青年よ考える葦であれ。そして説明会バックれるな。就活生だろ。 

こんにちは 74日目です。 どうにもこうにも バックれ癖が抜けない竹原です。 予定入れる時のモチベーションは最高なのにな。 ま、いっか。 そんなバックれ竹原は渋谷で時間を潰すことが多いのですが 渋谷は竹原にとってわりかし居心地のいい街。 本屋は多い…

晴れ女・雨女問題。

こんにちは 73日目です。 ガリガリ君の新フレーバー「九州みかん」が熊本復興的な意味合いがとても大きく熊本の名所の写真がプリントされてるのに、商品名が「熊本」ではなく「九州」なのか疑問な竹原です。 本日は生憎の雨模様であります。 そこで持ち上が…

自転車で手を繋ぐカップル。彼らを駆り立てるものとは

こんにちは 72日目です。 昨日、あんなことを書いたため とても書きにく竹原です。 thomas21.hatenablog.com ついさっき、コンビニに行った際に 竹原は見てしまった。 チャリに乗りながら手を繋いでいるカップル 。 それも2組。 わが町では最近流行っている…

ブログとはなんなのかもう一度考えてみる。

こんにちは 71日目です。 奇数です。気持ちいい。 先日はしゃいだおかげで大変眠い竹原です。 そして、お財布が最早持ち歩く意味すら感じない程薄くなった竹原です。 ついに、スイカのオートチャージの出番でしょうか。 そんな竹原ですが 今回はブログの意…

インターンなの?バイトなの? どっちが好きなの?

こんにちは 70日目だぷ。 ほぼ終電で帰り、翌日オープンからバイトという苦行を乗り越えた竹原だぷ。朝、寝坊するのが心配過ぎで1時間前に起きてしまう痛恨のミス。余計に疲れるやつ。 そんな竹原なのですが 本日はバイト中にずっと考えていたことをお話を…

ようこそ週末さん。待ってましたよ土曜日くん。

こんにちは 70日目だよーん。 早いね!! いつも家を出る時間の30分前に起きてしまう竹原です。おめかしできないっ、、、。 家を出て寝癖に気がつくそんな日々。 そんな竹原ですが 今はですね、二子玉川へと向かっております! あの再開発の街二子玉川。 な…

音楽における守備範囲の広さを見せつけようじゃないか!!(誰得??)

こんにちは 69日目です。 全く行く気のない人材系の会社に 知り合いの個人的に興味を抱いている人が 選んだというほんの興味レベルで 説明会に参加し、まさかの人事と一対一という修羅場を迎えた竹原です。 ですが、純粋にいい会社だなと思ったのと 意外と自…

ネタがないからオススメの映画を紹介してみる 〜3月編〜

こんにちは 68日目です。 最近の寝すぎぐうたら生活の反動で 下界での活動時間が著しく低下した竹原です。 今回はネタがないので 普段、映画を見ない竹原がオススメの映画を紹介していこうと思います! 題して ネタがないからオススメの映画を紹介してみる…

「だから理系は、、」ってグループワーク中に思っちゃった。理系の人ごめんなさい。

こんにちは 67日です。 3000円もらえて、酒飲みながらピザを食べれる魔法のサービスにお世話になった竹原です。 お腹も満たされ、財布も満たされる。最高。 サポーターズさんありがとうございます。 そんな、ほろ酔いな竹原ですが 本日はエンジニアのセミ…

男子が理解できない女子の服装 

こんにちは 66日目です。 相変わらず昼まで寝ていて 非生産的時間を送っている竹原です。 そんな竹原ですがこの度、Google カレンダーを導入しました。 あれ、、。なんのために5000円の手帳を借金して買ったの、、。 とりあえず、日記とタスク管理用として…

地球が○○回回ってもムリという表現についてのあれこれ

こんにちは 65日目です。 午前中の出来次第で 午後のモチベーションが大きく作用される竹原です。 先日、青山にある 鎧塚さんプロデュースのキッシュ屋さんで 時間を潰していた時に 隣にいたOLのある言葉が聞こえてきました。 「地球が400回回ってもムリ!…

変わらぬ姿がそこにはあった。

こんにちは 64日目です。 バイトの月次ミーティングの開始時間を 7:30だと勘違いし30分はやく店内に待機していた優等生の竹原です。そうだとわかっていたのなら松屋で優雅な朝食を送っていたハズ。 そんな竹原は経費削減と外国人労働者の「シフト入れない…

グループディスカッションではリーダーにはなるな?? 攻略法「カットマン」とは

こんにちは 63日目です。 ここ最近のバタバタからの 落差で急にクズへと化した竹原です。 ゴロゴロゴロゴロ。まるでミルタンクですね。 そんなクズな一日を過ごした竹原ですが 一日の最後に奮起して グループディスカッションの勉強会に行ってまいりました…

ディスるは易しだが、バチ当たる

こんにちは 62日目です。 昨日は 予定を午前中に集約させて やることやって午後の活動に勤しんだ リア充竹原です。 なにを午後からやったかといいますと。 引っ越し この時期あるあるですよね。 それも自分の家ではなく、彼女の家。 千葉県から杉並区まで…

就活を描いた小説「何者」の登場人物が自分と重なりすぎて鬱。

こんにちは 61日目です。 就活解禁しちゃいましたね。 就活サイトはまたダウンしたそうで ほんと、パソコンの前に張り付く行為は 無意味だなと思って嘲笑ってる竹原です。 *単に企業・業種が絞れてなくてエントリーのしようがないだけ。 そんな竹原ですが …