竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えて女性専用車両に飛び乗ってしまったこの辛さを何に例えよう。

憂鬱だ。 朝からとても憂鬱だ。 早起きして家を出る前に小一時間勉強したのにも関わらず憂鬱だ。 朝、いつもより家を早く出たばかりに まさか、女性専用車両に乗ってしまうなんて。 そりゃわからない。 だって、車両にはよくある「女性専用車両」のステッカ…

僕はシュミガネーゼ、みんなはトクギンチャク。

僕には趣味がない。 僕は趣味が欲しい。 リア充な趣味が欲しい。 ゴルフ、ダーツ、ビリアード 登山、楽器、キャンプ そんなリア充な趣味が欲しい。 みんなそれなりに趣味を持っている。 日本酒が好きだとか、美術館巡り、古着漁りとか。 趣味という言葉を 継…

ミスコンの観客席から自戒の念をこめて。

なんなんだ。 いったいなんなんだ。 この胸に去来する敗北感は。 ミスコン会場で 綺麗なウェディングドレスをタキシードを着た ミスターとミスの人を見ながら うなだれる竹原。 彼らの肩には 「ミスター〇〇」 「ミス〇〇」の文字が刻まれた タスキがかけら…