竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モテる人は就活にも強い説 -就活ネタもオワコンになってきたけどあえてやる-

こんちわっ 地味に3日連続の投稿です。 竹原は大学四年生ということもあって 3.4月は就活をゴリゴリやってたわけですが 6月に本格的に周りの皆さんの内定が出始めて もう8月も近いということもありそろそろマジレスしてもいいのかなと思い始めた次第です。…

ランニングのススメ -長距離嫌いがランイングにマインドフルネスト同じ種の何かを感じた。-

こんにちは 先週からランニングを初めている竹原です。 全身ユニクロのウェアを来て、腕にスマホホルダーを巻いて Bluetoothイヤホンをして、せっせと走っています。 長距離走を、小さい頃から嫌いで嫌いで仕方がなかった 竹原がどうして今ランニングにハマ…

映画「ファウンダー バーガー帝国のヒミツ」を一足先にみてきた!

こんにちは 最近、NewsPicksでイイね稼ぎが趣味となりつつある竹原です。 イイねもらったから何だって話なんですけどね。 そんな訳で、今回も大好きなNewsPicksにちなんだものになります。 というのも、実は昨日、竹原は 生まれて初めて!! 試写会に行って…

当たり前を徹底すれば最強になれるのかも -渋朝でSHOWROOMの前田さんと幻冬社の箕輪さんの話を聞いてきましたー

こんにちは もう感覚も空いてしまい継続もクソもない竹原です。 今回は先日いってきたイベントのアウトプット記事になります。 竹原は今月よりNewsPicksに重課金しアカデミア会員となったわけですが そのNewsPicks界隈で話題の 「人生の勝算」の著者・SHOWRO…

ストラップはどこへ行く

こんにちは 昼夜逆転しているため無理やり早起きして、時差ボケ調節している竹原です。 さてさて、本日は たったいまタイムリーに思ったことについて書いていこうと思います。 では、行ってみよう! ストラップはどこへ行く リュックサックにぶら下がるスト…

優しい人になりたい。

こんにちは ちゃんとブログ続けてる竹原です。偉いっしょ。 優しい人になりたい 今回はこんなテーマです。 数年前に斉藤和義の「やさしくなりたい」が流行ったのが遠い昔のように感じます。 余談は置いといて、 竹原は優しくなりたい 母なる大地レベルで。 …