竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

マインドフルネスについてのアレコレ 17/365

こんにちは

 

基本的にいつも前日の夜に書いている

ブログを珍しく当日書いてます。

急にタスク感が出てきて気が思い竹原です。

どうせやるなら少し前に済ませておくことはやはり最適解だと。

 

というわけで、

今回は手短にマインドフルネスについてのお話をしようかと。

 

ちょうど昨夜、

あまりにもいっぱいいっぱいっぱいに

なっていたので久しぶりにやってみました。

 

たった5分なのですが

なんと5分後には頭がすっきり!!!

 

これまで

色々な心配事や悩みなどで

ずーっと頭がもやもや状態だったのですが

自分でもびっくりするほどすっきり!!

 

単に、バタバタしていたため

脳内に酸素が行き渡ってなかった感も否めないですが、、。

 

 

やはり、1日に1度

自分の中をリセットする作業は必要なのかもしれません。

 

スティーブ・ジョブズ先生がハマった理由が少しわかる気がします。

 

是非、お試しあれ!!

 

 

竹原はこのアプリを使ってやってます!

マインドフルネス・アプリ

マインドフルネス・アプリ

  • MindApps
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120