竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ネットビジネス??何それ美味しいの??

 

こんにちは

49日目です。

 

そして、本日から

また、フライドチキン生成機と化す竹原です。

 

いやー。お金って大事。

 

今になって、チキン屋じゃなくて

どっかのメディアでライターでもやればよかったかなとか考え出したが時すでに遅しってやつです。

 

f:id:thomas21:20170219002839p:image

 

そんなこんなで

今は亡きインターン前はニートを約5カ月やっていたわけですが(仕送りとかは貰ってないからね!)、まーネット上を探すと美味しそうな話が転がってくるわけですよ。

 

Twitterだと

「ごく普通の大学生だった僕が、たった3ヶ月で月に100万稼げるようになった理由」

とか言ってさ。

 

やべ、めっちゃ美味しそうな話!!

 

って食いつくアホがいるわけですよ。

 

 

そんなわけで今回は

ネットビジネス学生に対してのアレコレってとこでやっていきます!!

ではいってみよー!!

 

 

ここでいうネットビジネスとは?

そもそもこのネットビジネスってなんなんですかね?ということで調べてみました。

https://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2013/11/25/390826/amp/

ま、こんな記事が出て来ましたよと。

結局、アフェリエイトじゃねえか!!

アフェリエイトで稼ぎ始めると個人事業主になれるんですか?

しかも、内容のあるブログを書いてのアフェリエイトならまだしも、DMとかを送りつけて買わせるタイプのやつです。

それって何かやってて意味あるの?

 

中途半端に意識高くて、自分はクズでした。でも今は、、、とか言う奴って、こういうアフェリエイトとかFXとかやりがち。

株式投資なら、まだ会社の資本になるから良し。でもFXってなんになるの? そして、こういう教材販売ってなんになるの? 儲かる教材売ってるんだったらそのメソッドで稼げばええやん笑

 

TwitterとかFacebookでわざわざライバルとなりうる人を招き入れる必要なくないっすか、、。

 

普通に罠感バンバン。

 

 

まだWantedlyあたりで

「学生のうちからネットビジネス始めたい人WANTED!!」とかいってた方が聞こえいいか。

 

 

あっ、そもそもそうのに引っかかる人って使わないか、、。

 

 

 

そして、こういうネットビジネスをやる輩って何かと、Twitterが面白くないですか?私は大好物なのでたくさんフォローしてます。

 

そして、よくいるのが

「欲しいというものを買うな、必要なものだけ買え。」みたいな!!

かっこいい名言を投稿するbotとなるタイプ。

そして、いかに自分が有能で周りが愚かなのか論じる文をかいて、自分を神格化し教材を買わせようという輩もいます。

 

かっこいいこと言ってるよ(笑)って目でいつもみています笑

 

なんか、アフェリエイトって言えば聞こえいいけど、マルチって言うと急に悪って感じがする。不思議。

 

 

ま、所詮チキン職人の僕なんて言える立場じゃないですが、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

カリスマフライドチキン職人だもんね!!