竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

レジャー用の椅子を買う。もはや部屋のインテリアとか考えなくなった大学生の末路。

こんにちは

145日目ですん。

 

ドラマのシリコンバレー見たさにhuluを繋ぎ、トライアル期間の2週間以内での脱出計画を実行に移した竹原です。さて、竹原は無事脱出できるのか、フールーブレイクの始まりです。

 

さてさて

本日は竹原の生活の質が向上したことをお伝えしようと思います。

 

レジャー用の椅子を買う。もはや部屋のインテリアとか考えなくなった大学生の末路。

 

みなさんは、

床にに座って勉強とかできるタイプですか?

とても言い訳がましいのですが

 

残念ながら竹原は無理なタイプなんですよね。

ついつい気が散るといいますか、なんというか。

 

なのでかねてより、机と椅子がほしいと願っていたのですが

ワンルームの狭い部屋ということもあり、

どうも、置くスペースがない、そして金もない。

 

そのように考えていた竹原に

本日の22時過ぎについに神が降臨しました。

 

あ、レジャー用でよくね。

いらなくなったら片付けられるし

ドリンクホルダーあるし

そして、なにより意外とスポってハマる感じですわるから

立ち上がりにくいじゃね。

 

お、これだと

思いアマゾンをポチポチ

 

f:id:thomas21:20170527011407p:plain

 

「お、安いのあんじゃん」と竹原。

 

4000円程度を想定していたため

まさかの1000円台もあることに感動しています。

 

そして、アマゾンでポチろうともおもったのですが

どうしても今欲しくなり

 

家から徒歩20分のMEGAドンキへ

途中の道では、華金ということもあり

パリピがたくさんいます。

さすが学生の街ですね。

 

頭のなかで

ヤバイTシャツ屋さんの

「あつまれ!パーティピーポー」が流れています。

足取りはかるいです。

 

パリピっパリピってはねながら歩みを進めます。


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]

 

そして、ついにドンキホーテにつきました。

 

個人的にはあの雑多な感じが嫌いで

上京当初は「ドンキだ!都会にしかないドンキだ」と

毎日通っていたのですが、最近ではめっきり。

 

そして、アウトドアコーナーで椅子を探します。

 

そして、安い自社ブランドに惹かれながらも

ブランド志向なところが裏目に出て500円たかい

コールマン製の椅子を購入。

 

 

それがこちら。

 

f:id:thomas21:20170527010302j:plain

レジャー用の椅子がリビングに鎮座してます。

芝生色のカーペットで、ピクニック感を演出しています。

そして、なにより部屋が汚いですね。画像で見ると汚さが際立ちます。

でも、写真はとりなおしません。

 

ポップコーンバケツとのサイズ比でなかなかでかいことがわかります。

 

座幅510mm 座高430mmで

普通の椅子よりもすこし低めですが

すっぽりと座れて、足もしっかりとつく高さです。

そして、背もたれもしっかりしているため

しっかりとすわることができる高さです。

 

 

そう、もはやインテリアとかどうでもよくなったんですね。

 

一人暮らしを始めた頃は

ダークブラウンの家具に普通のフローリング

そして、差し色として薄いグリーンという

 

ニトリ的な部屋を目指していました。

 

しかし。今はそこにレジャー用の椅子が。

 

 

インテリア的にはわるいのですが

めっちゃ便利です。

 

テレビを座って見るという久々の感覚。

洗濯物置きにも使えるちょうどよい高さ。

そして、なんと言ってもキッチンまで持ち運べる。

料理をしながら座れます。

これまでは、一枚板から切り出したガラクタのスケボーの上に座り横移動するだけだったのに。快挙です。

 

 

そして、ゆくゆくは

ドリンクホルダーにビールをさし、飲みながら

おつまみをつくりたいものです。

 

 

 

作業用椅子という当初の目的からはずれた使用法ですが

作業用の椅子としても問題ない使用感です。

 

当初の懸念点であった

アームレストの高さは

スライドさせることが可能なため、

調節し肘が自然な高さで固定できるようになりむしろ楽になりました。

 

そして、座った感じは

おしりの方に重心がいくちょっとしたリクライニングみたいな感じなので

下手したら、普通の椅子よりも座りやすいかもです。

 

膝の上でのパソコンの作業にはもってこいな環境です。

 

そして、下の芝生カラーのカーペットの効果もあり

芝生の上に椅子を置き作業しているようです。

 

気分はノマドワーカーという感じでしょうか。

一気に勝ち組な気がしてきました。

 

 

そんなわけで

2000円をきる値段で、そして使わなくなったら片付ける事ができ

そして、もちろんアウトドアにも使える。

「あ、俺、椅子持ってるから持ってくよ」と言える特権を手にすることができる

 

レジャー用の椅子。

 

全力でプッシュします。

 

ぜひともお家でレジャー用の椅子を使う

一大ムーブメントの当事者になりましょう!!