竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

「敢えて見ない」レンタルビデオの借りかたについてのアレコレ 9/365

こんにちは

 

今日は、成人の日ですね。新成人の皆さんおめでとうございます。

私も、昨年成人式でしたが、、。なかなかカオスな思い出です。

 

ところで、皆さんは

ビデオを借りる時、何を重視して借りますか?

表紙? 俳優? 監督?

 

本日は、

現在、TSUTAYAで行われている

新しいレンタルビデオの借りかたについて書こうと思います。

 

ズバリ、

「敢えて見ない借りかた」です!

 

と言うのも

表紙が隠されていて、

その代わりに、作品に対してのコピーが書いてあるんです!

 

 

こんな感じです!!

 

どうですか?なんか気になりませんか??

 

 

私は、普段、ある程度の内容の想定を表紙などから推測して

割と真面目系か超クレイジーなコメディーかしか見ないので

映画の守備範囲がとても狭いのです。

 

そんな私でもついつい気になってしまう!!

 

 

そして、映画を見るまで

なんの映画かがわからないため

映画の内容をコピーから推測する

そして、見る

 

 いつもより、ちょっぴり深い映画体験ができるのではないでしょうか?

 

逆にこのような映画館があっても良いですよね。

 

 

たまには、普段見ないジャンルの映画を見ても良いのかなと思った

三連休最終日でした。