竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

自炊しない一人暮らしは一人暮らしではない。掃除されないホテル暮らしだ。

 

こんにちは

40日目です。

 

いやー、おかげさまで

はてなブックマークの方ですこしバズりまして

普段より多くの人に見てもらえ承認欲求を満たされまくりの竹原です。

 

そんな幸せな竹原ですが

今回もdis記事です。

毒は吐きます。いつでも。

 

 というわけで、

今回は

「自炊しない一人暮らしは一人暮らしではない。掃除されないホテル暮らしだ。」

と称して日頃感じてることについて書いていきます。

 

f:id:thomas21:20170209204227p:image

 

 

大学進学を機に上京し早三年。

気づいたらもう就活なんて時期にさしかかりました。

 

思い返せば、入学したては

一人暮らしというだけで謎の絆で繋がっている気がしていました。

「ご飯たいへんだよねー」

「掃除とかもだるいよねー」

なんていって。

 

 

だが!そんな絆も長くは続かない!!

 

そう!!

 

一人暮らしにも様々な形態があることが判明!!

 

というのも

竹原の一人暮らしというものは

親元はなれて遠路はるばる上京し

身よりもなく、風邪をひいたら一人で苦しみ

お金がないため、自炊をするしかない、、。

 

そう!自炊!!

 

この自炊をするかどうかが重要なのだ!!!

一食安くても400円程度

それを1日3食×31日

つまり月に4万前後かかる!!!

 

金持ちじゃねぇかよ!!

う、羨ましい。かたや焼きそばしか食べてないのに、、、。

 

そして、生活費!!

電気水道光熱費+ネット代!!

普通に生活してると10000円弱かかってしまう。

 

親に払って貰ってるって??

金持ちじゃねぇかよ!!

三食美味しい飯くえて、エアコンガンガン生活ですかこのやろー!!

滅びろー!!!

 

 

というわけで

一人暮らしにも様々な形態があると言えます。

それぞれの負担額も家庭によって違うためしょうがないのですが、僕の周りは上のようなほぼホテル住まいの人たちが多いようです。

 

私立大学って怖い。貧富の差激しすぎ。

 

 

一人暮らしと大きく括られて

「大変ねー」と勝手に

一人暮らし=苦しいという昭和の感覚を

持ち込まないで欲しいなという。竹原の願い。

「ちゃらちゃらやってる」

「親の金で好き放題やってる」

くらいまでに落ちて欲しい。

 

そして、真剣に

大学が埼玉なのに都内で一人暮らししてる人類

滅びればいい。すごく羨ましい。

 

 

いまこそ

一人暮らしで結ばれた絆を断ち切る時が来たのだ!!さらば友情!!さらば青春!!