竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

5月9日はサーティワンだほ〜(失笑)

こんにちは

129日目です。

 

卒論の企画書(1000文字)を30分で書き終えることができた事実にブログをやっててよかったなと改めて感じた竹原です。最近、ブログを描くのが苦痛なのでこのように良いことがあってよかったです。

 

そして、その企画書を提出し、その後のゼミで

教授と色々と話していたのですが

シリコンバレーや深圳とかに行って見たいなーなんて思って見たりして。

とりあえずは借金返済してからですけどね。

 

そんなこんなでゼミを終え、勉強し

いよいよ待ちに待ったイベントに望む時間です。

 

そのイベントとは

サーティワンのレギュラーシングルコーン100円キャンペーン。

5/9のアイスクリームの日にちなんだイベントらしいです。

 

では、イベント体験レポートをしていこうと思います!!

 

では、いってみよう!!

 

 

5月9日はサーティワンだほ〜(失笑)

f:id:thomas21:20170510003720j:plain

 

そんな訳で、胸を踊らせて隣駅のサーティーワンまで

「あれ、これまでは募金性だった気が、、」なんて考えながら歩きます。

 

そして、ついにサーティワンに近づきます

「よ〜し、ポッピングシャワーにしよ〜っと」と思った矢先。

 

目の前には想像以上の光景がありました。

まぁさすがに100円だから20人くらい並んでるよなと考えていたのですが

 

目の前にあるのは

100人越えの長蛇列。

 

一人当たりの会計と用意の時間を考えると

一人1分だとしても1時間以上待つんだなと思い

一気に冷める竹原。

 

時は金なりなんだよ。諸君。君たちが260円節約するために並んでいる1時間の費用対効果的にどうなんだい。実に愚かだ、、」

と、自分に言い聞かせながら渋々引き下がり予定を変更することに。

 

ちょうど隣の駅には

お気に入りのラーメン屋さんがあるため

そこにいこうと決意する竹原。

 

そして、そのラーメン屋でいったところそこにも列。

「人気店だからしょうがないね」といいながら

券売機で食券を買い待つこと30分。

 

竹原の中にあることが去来します。

「あ、あれ。どっちみち並んでね?」

そう思ったタイミングで、呼ばれて念願の家系ラーメンにありつく。

 

そして、食べ終わり

美味しかった〜なんて思いながらまた駅前に戻ります。

先ほど感じた、「あれ、どのみち並んでね?」というのはすっかり忘れています。

 

すると先ほどまで長蛇の列だったサーティワンの列がなくなってるのです。

おおお!きたぞ!いくしか!!!と思いお店に近づきます。

 

しかしながら、サーティーワンが入っているマルイはもうすでに閉店の時間です。

「あれ、これって閉店しちゃったのかな?」なんて少しの不安にかられながらも歩みを進める竹原。

 

そして、いよいよ店の前に!

おお!!空いている!!

そして、店の前には美味しそうにシングルコーンを食べる面々。

先ほど散々Disった輩です。

 

そして、期待に胸を膨らませていざ店内に

するとクローズ作業らしく店員さんが忙しそうにしています。

 

「まだ、空いてますか?」とうと

「あ、はい」と適当に答えるバイト。

苦情でも入れてやろうかなと思えるレベルの愛想のなさでしたが

ここで、文句をいっても仕方がない

そう!目的は100円のシングルコーンなのだから!!

 

そして、たくさんのアイスを目の前に

アイスを選びます。

「えーと、ポッピングシャワーで!」と頼む、もうウハウハです。

すると店員が

「サイズはどちらになさいますか」と聞いてくる。

 

今日はシングルコーンの安い日なのに

他の買う人とかいないから聞く必要なくねと思いながらも

 

とりあえず、シングルコーンでと頼みます。

 

 

そして、そのまま会計へと進みます。

そして、店員がレジ入力に手間取っている間に

 

次の客がきて、他の店員にあることを聞いています。

「まだ、100円のやつやってますか?」

 

すると、その店員は申し訳なさそうに

7時半までなんですよね〜」と答える。

 

 

 

そして、竹原はスマホで時間を確認する。

8:20分

 

オーマイガー!!!

 

そして会計をしている店員のレジ入力が終わり

レジのディスプレイに値段が表示される。

 

 

720円

(二人で行ったから)

 

オーマイガッ!!!

 

 

そして、アイスのディスプレイの奥を見ると

せっせと下っ端くんがアイスをコーンに乗っけています。

 

 

終わった、、、と嘆く竹原。

 

 

そして、今更キャンセルできないしなと思いながらも

渋々会計します。

 

 

きっと店員に思われているでしょう。

アホな客だと。

そして、クローズ後にみんなでアイス食べながら話のネタにするんだろ。

 

 

だったら事前に一言かけてくれればよかったのに

「キャンペーン対象時間外ですけど大丈夫ですか?」と。

 

 

 

帰り道。

歩きながらポッピングシャワーを食べる竹原を

通りすがりの人たちがジロジロと「あ、100円なんだね」という目で見てきます。

でも、竹原は声高に言いたい。

これは360円だ!!!

 

定価で食べたポッピングシャワーはいつもよりも

パチパチが少なかったように感じます。パチパチ増量中なのでそんな訳はないのですが、、、。