竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

おすすめアーティスト ~5月編~

こんにちは

134日目です。

 

あまりにも太りすぎたため、急遽ダイエットをすることになった竹原です。

一日で早速1キロほど痩せました。単に水分量の違いのような気もしますが、、。

 

最近、ブログの方がおざなりになっているので

本日で一気に追いつこうと思います!

 

 

そんな訳で、

毎月恒例の稼ぎ記事を書こうと思います!

 

ではいってみよう!

 

 

おすすめアーティスト ~5月編~

f:id:thomas21:20170516015943j:plain

 

相対性理論


相対性理論『ケルベロス』MV

最近も作業用BGMと化している相対性理論。

ボーカルの声がとてもクリアなバンドです。

なんか、とても気持ちがいい音の曲なのに、悲哀があり

なんかノスタルジーを感じずにはいられない、でも新しい。

なんか、パラレルワールドに迷い込んだみたいな気分になってしまいます。

世界にのめり込むという点で作業用BGMとしてはある意味もってこいなのかも

 

 

 

感覚ピエロ


感覚ピエロ「A-Han!!」5th MV

 

MVに出てくる田中真琴が本当に可愛い。

竹原的世界三大美女にノミネート確定です。

MVの中で、だるそうに踊ってる姿がたまらない。

その冷めた目で虐げられたい。

 

はい、よくわからない性癖を露呈しましたが

曲の方はなんか歌詞がよくわからなくても

メロディーが特徴的なのでそれだけで乗れるのかなと思います。

 

そして、個人的にすごいなと思ったのが

Youtubeでの概要欄の内容が最新のツアーの告知に変わっていたこと。

このように配信されている動画の概要欄って割と手付かずで、古い情報のままだったりするのに、しっかりしてるなと感心しました。

まぁ、MVに可愛い子を使ってYoutubeでプロモーションやってるのに本ちゃんの方に流入経路を作らないのは勿体無いですよね。

 

ネタ的な曲も多いのですが、本質を素直に表現した等身大の曲も多い印象です。

今後に期待です〜!とりあえずフェスで見たい。

 

 

 

ヤバイTシャツ屋さん


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]

 

キュウソの後継者的なバンドです。この前、VIVA LA ROCKの記事で紹介しましたねw

基本的に面白バンドなのですが、その歌詞はリアルなDisが満載。

関西出身のバンドなので、歌詞の中にも関西にちなんだものが出てきがちです。

 

いや〜ライブも楽しかった。

ほど良いゆるさが良いです。

 

今、フェスとかにも引っ張りだこで徐々に人気が出てきてるので

ライブの抽選に外れてしまいました。勢いあるんだなーって感じです。

 

是非とも今年のロッキンはヤバTが出る日を狙って行こうと思います。

 

 

 

 

以上!!

是非ともMV見てみてね!!