竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

イケメン+ドSって結局のところナルシストだよね。

こんにちは

148日目です。

 

妄想がーるなる番組をみて、面白いなっておもってる竹原です。

 

何が面白いかといいますとこれ。

 

イケメン+ドSって結局のところナルシストだよね。

f:id:thomas21:20170530024054j:plain

番組内でさまざまな妄想エピソードがでてきました。

 

例えば、有名な壁ドン、顎クイ。

基本的に、それがそれの発動条件は

付き合っていない場面、お互いにすこし気があるタイミング。

 

なんかその自身がムカつくよね。

しかもさ、もうさ壁ドンとかコモディティ化してんじゃん。

 

ということで、

壁ドンとか喜んでるようではだめ!!

だって、相手は「壁ドンしとけば落とせる」としか思ってない。

単なるフィニッシュの一手です。

 

言い換えれば、

落とせる相手にしかしないのです。

 

そう!そこの壁ドンされてるあなたです。

あなた、軽く見られてますよ。

「よし、そろそろ壁ドンして決めるか」みたいな。

 

なんかムカつくよね。

だって壁ドンとかして喜ばれるのってイケメンだけじゃないですか。

しかも、すこしSっ気が強い。

 

そして、なんか支配感を得たいし、支配されたいというニーズなんでしょうけど

 

その壁ドン男。

自分のことかっこいいって思ってますよ。

そして、「俺が壁ドンすればよろこぶだろ」って。

 

癇に障る。

 

なので、このような行為に対しては

いったん俯瞰してみる必要があります。

 

「あ、こいつ自分のことかっこいいって思ってるな。はい、ナルシー」と

そして、「あ、これが決めの一手なのね」と。

 

そして、言ってあげましよう。

「あ、壁に何か虫でもいたの?」

もしくは

「めまい?立ちくらみ・?」

そして最高なのが

「あ、それってただしイケメンにかぎるってやつね。ナルシなんだね。」

とマジレス。

 

 

個人的に嬉しいのが

「でた〜、壁ドン。これすれば落ちると思ってるの?」

年上のお姉様に言われたいです。そして、年貢を納めさせて頂きたいです。

 

 

そんなわけで、壁ドンとかする輩は基本的にナルシなんだという結論。

 

 

しかしながら、

どうせならこの壁ドンブームで遊ぼうじゃないか。

そう、「壁ドン誘発ゲーム」

 

 

まず、飲み会の席で

すこし夢見る乙女感を演出します

「私さ〜、壁ドンとかされてみた〜い。」

そして、年下のイケメン男によった勢いで

「○○くんは、壁ドンしてくれるの〜?」

とかっていいながら気をもたせます。

 

そして、その後は事あるごとに

その純粋な男を弄んでいきます。

 

そして、二人きりになった瞬間に

必殺「壁ドン」が発動します。

 

それから先は、

先程のコメントを繰り出すのみです。

 

そして、おそらく男側はキレます。

あんなに思わせぶりだったのにと。

 

 

それに対して、

「酒の席は酒の席。冗談と本当のことの区別はつけようね」

とマジレス。

 

よし、これで一人イケメンを退治した。

 

 

さらばイケメン。いや、ナルシスト。

安らかに眠れ。